※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳になったのですが、突発性発疹がまだありません。上の3人もありませ…

1歳になったのですが、突発性発疹がまだありません。
上の3人もありませんでした💦
こういうことよくある話なんでしょうか💦
4人とも、熱の後の発疹なんて見た事なく、突発性発疹ってならなくても心配ないものなんでしょうか🥲

コメント

ママリ

もうすぐ4歳になる長男もかかったことがなく、小児科の先生に聞いたところ、5歳や6歳になってから、突発にかかる子もいるとか...。あとは、知らぬ間に発疹がほぼ出ずに終わるパターンもあるそうです。
次男もいまだになっていません。

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はまだで、上の子は4歳前になりました💡

ここあ

うちも4人ともなったことないです🥺

🦋キュイン

うちも誰もなったことありません💦
強いてゆうなら長男が2才の頃に発熱後うっすーーーーーくある、かな?ぐらいのを保育園の先生が気づいてくれて多分突発だったね?って感じです😅
真ん中の双子も2歳過ぎましたが多分やってません、、

はじめてのママリ🔰

うちもなったことなくて…6歳で初めてなりました🤣
8割の子がなるけどならなくても気にしないでって小児科医に言われてましたよ

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月くらいでなりました!
1歳3ヶ月から保育園に通いだしてそれまで熱を1度も出したことがなかったのでびっくりしました!
かからない子も稀にいるみたいですがまだ1歳ですのでそのうちかかると思いますよ!!