※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が便秘で酸化マグネシウムを飲んでいますが、粉っぽくて飲みづらいです。液体やシロップの酸化マグネシウムはありますか?

酸化マグネシウムについて

3歳の娘が便秘のため酸化マグネシウムを飲んでいますが、粉っぽくてなかなか飲んでくれません。

酸化マグネシウムは液体タイプ、シロップとかはありますか?

コメント

ママリ

モビコール出してもらったらどうですかね?
飲み物に溶かして飲むのでわからないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘が実はあまりジュースが好きでなくて、飲んだり飲まなかったりなのです💦モビコールは水だとちょっと飲みにくいですよね?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

お味噌汁とかも飲まないですかね?

• 2時間前
まぺ🔰

溶ける顆粒タイプもあるにはあるらしいですが、出会った事ないです😅
液体、シロップは聞かないですね🤔
うちも生後2ヶ月で処方されて、だいぶ苦労して、同時に処方されたマルツエキスに混ぜたら飲んでくれました!笑

☁️

ミヤBMも粉のタイプがあるのですが、これは特に味がないタイプなのでお味噌汁とかに入れても飲ませやすいと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

2歳前で薬嫌がるので、ヨーグルトの上に薬を乗せて一緒に1口で全てあげてます🥹
あとは美味しく残りのヨーグルト食べてもらってます😂

na-✴︎

9ヶ月頃から飲んでます。
最近2歳から使えるモビコールというものを追加しました!それも粉ですが、お水に溶けて飲ませるタイプです。
酸化マグネシウムなかなか溶けないですよね😥うちはスプーンに全部出して、お水を数滴垂らしてパクッと食べる感じです!その後に水をコップで飲ませてます。もしくは少量のヨーグルトに混ぜちゃってます!