※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在妊娠三カ月の妊婦です。長男4歳。一月に2歳の可愛い次男を突然死…

現在妊娠三カ月の妊婦です。長男4歳。
一月に2歳の可愛い次男を突然死で失いました。

以前から部署の上司に子が具合悪いときに休ませて欲しいと要求すると、まずは機嫌が悪くなり、威圧感に病児保育を使ってと言われたりしました。私は次男がまだ一歳だったこともあり、病児保育を使わず休みましたが、子が具合悪い度に嫌味のように病児保育を使ってと言われていました。それがかなり苦痛で私は極力仕事を休まないようにして、わりと無理して子を保育園に連れていくようになりました。ある日も次男が熱を出していましたが、私は次男の看病よりも仕事を優先的に考え早く寝かせました。私はかなり焦っていました。明日仕事に行かなきゃいけないと。また休みたいと言えば嫌味の電話を受けなきゃいけない、そう思うと休みたいと言えませんでした。
次男はその日亡くなりました。
私があの日次の日仕事を休むと決断していたら、絶対に生きていたと思っています。
上司をパワハラで訴えることはできますか?
今も私は鬱病で仕事が出来なくなりました。

コメント

ここあ

大変辛い経験をされてきたんですね。お悔やみ申し上げます。

2歳の可愛い盛りの息子さんを思うと悔しいですよね。
ただ現実的なことで言えば訴えるのは難しいのかなと思います。証拠等はありますか?
私も鬱がありますが、法廷に立って身重な体でボロボロなメンタルで戦えますか?
今は自分とお腹の子、長男くんのためにお体、お心を大切にされたほうが良いかと思います。
どうかご自分をあまり責めないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね。闘う力はないんです。ここあさんも鬱病をお持ちなんですね。本当に辛いですよね。この辛さはどう向き合えばいいか自分でも分からず今もずっと苦しんでいます。

• 1時間前
  • ここあ

ここあ

辛いですよね。
    お気持ち痛いほど分かります。
    あまり考え込まないでくださいね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。コメントありがとうございました。

• 1時間前