※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の外出頻度どれくらいでしたか?上のお子さんいると違って…

生後2ヶ月前後の外出頻度どれくらいでしたか?

上のお子さんいると違ってくると思うので、第1子の時の外出頻度教えて下さい!参考にしたいです☺️

もうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、毎日2人で家にいると気が狂いそうで😅、義理実家(車で5分)や自分の実家(車で2〜30分)に頻繁に行ってます。
週3.4日は連れて行ってます😂笑
両方の親と仲がいいので…😂
たまに友達が来たり、友達の家に行ったりもします。

ちなみに生活リズムは、そこまで崩れてなくてお風呂の時間や就寝時間は毎日同じです。

実家くらいなら頻繁に車でお出かけしても良いですかね🤔
子供の負担的にどうなんだろうと思いまして🤔

コメント

ぽむ

普通にイオンとか行って次の日ゆめタウン。その次の日祖母の家。みたいな感じで結構外に連れ出してます🤣

はじめてのママリ🔰

今生後4ヶ月ですが、2ヶ月頃は外が暑かったので散歩とかはせず、よく車乗ってました😂
車に乗るとすぐ寝る子なので暇さえあれば車に乗ってました!
スーパーやショッピングセンターにも時々連れて行ってます!

はじめてのママリ

長男のときは実家やショッピングモールとか結構連れ出してました☺️家に籠るとかが無理で💦

下が生まれたときは逆に全く出なくなりました笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は時間の使い方もわからずほぼ毎日、実家やちょっと遠出の買い物に出掛けてましたよ😊そんな娘も10歳、元気に育ってます(笑)

♡

私まだ車の免許すらなかったのでイオンとかは行きませんでしたがよく近くの薬局やスーパー行くついでに散歩したりしてました!
車の通りがなくゆっくり歩ける遊歩道があったのでよく妊娠中も産後も歩いてました!
市バスは乗れても電車に乗る勇気がなく5ヶ月になってようやくおでかけするようになりました!

はじめてのママリ🔰

毎日お散歩してました!
冬で寒かったので長時間は無理でしたが子供も良い気分転換になるし刺激も受けるし日光も浴びれるしで最高でした笑
実家も普通に行ってましたね!
感染症がそこまで流行ってなくて予防接種も受けた後なら支援センターとかで私の行く所はあかちゃんが集まる日があったのでその日は支援センターも行ったりしてましたね!
ベビーマッサージも良い気分転換になって良いですよ〜!
基本的にはお散歩は毎日、実家とかは週1〜3回、お店は4ヶ月になったから連れてってました!

ユウ

長女の時も普通に出歩いてました😅
3ヶ月になるまでに支援センターデビューもしてます😊

当時免許なかったので抱っこで移動でしたが、やんちゃすぎる娘に育ってます😅

シエル

週1のお買いものの時くらいでした。
その他、実家義実家に遊びに行ったりしたくらいです。
ママリさんの気分転換も大事なので、がんがんお出かけしちゃって大丈夫だと思います。☺️

u

長い時間の外出じゃなければ何回行ってもいいと思います!

私はかなり体調戻らず体力無くて外出られず
生後3ヶ月なるくらいまで平日は散歩と買い物以外ほぼ家にこもってました💦
なので、たくさん外出してるママさんすごいないいな〜✨て思います