※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県栗東市の渡辺産婦人科と清水産婦人科についての口コミを知りたいです。キャンセル待ち可能でしょうか。

来年の6月に出産予定の妊婦です🤰

滋賀県栗東市にある渡辺産婦人科が候補にあがってるんですが、口コミを見ていたら、

①他の院ではして当たり前の聴力検査がされなかった。
②検診時の胎児エコーではスクリーニング検査など一切行わなかった。

と見たんですが、
実際に渡辺産婦人科で出産された方、
本当に上記2つの実施がなかった等
渡辺産婦人科さんの感想聞かせてほしいです😢

ちなみに清水産婦人科が第一希望なのですが、サイトを見たところもういっぱいになってました。
キャンセル待ちにかけてもいいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

清水さんが第一希望なら
まず電話して受診して
そこで分娩予約とれたら
清水さんでいいってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一希望ではあるんですが、現時点でキャンセル待ちになるなら、もう受診すらやめとこうかなとも思っています。

    今は他院の婦人科にお世話になっておりまして、次の検診10/26日に心拍を確認していただいて、母子手帳をもらいに行くという流れです。母子手帳と紹介状をもらってからになるので、清水さんに行けるのは11月頭になるので希望はないのかなと、、😣

    受診してキャンセル待ちをした場合、他の院で分娩予約をとってもいいのでしょうか?😣
    無知ですみません😢

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても清水さんがいい!って
    いうのであれば
    1日でも早く受診です。
    確か電話では予約はとれないので💦

    キャンセル待ちの人数にもよりますが
    どちらの病院にも伝えておくと
    スムーズだと思います。

    ちなみに私のまわりでは
    渡辺さんで①、②ともになかったという話は聞かなかったです。
    出産時に母子手帳に欄があるので
    実施されないことはないと思いますが、電話で確認が確実です。

    母子別室でゆっくりできたー等
    良さそうでしたよ☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔

    本当になにもわからない状態だったのでとても助かりました😣

    ご親切にありがとうございます☺️

    • 16時間前
  • ママリ

    ママリ

    ①について
    下の方が回答していただいたので
    そちらが確実ですね☺️

    情報不足ですみません💦🥲

    そもそも産科が少ない中で
    病院選び大変ですよね。
    無事に産院決まりますように🌟
    お身体大事にしてください🐣

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

昨年渡辺産婦人科で出産しました。
①聴覚検査は実施されません。入院の時に看護師さんから、県内で検査可能な産院の一覧表をもらいます。後日別の産院で受診しました。一覧表を見る限り、実施していない産院もけっこうありました。
②については、私が無知で申し訳ないのですが、したのかしてなかったのか分からないのでお応えできません。
直接電話で確認されるのが1番良いかと思います。
参考にならずでごめんなさい🙇‍♀️

私はもし2人目ができても渡辺さんでお世話になりたいと思ってます😊
質問者さんにとって良い産院でご出産できることを願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    聴覚検査実施していないところ結構あるんですね🤔
    口コミでは「他の院ではして当たり前」って書かれてたので安心しましたし、しっかり案内してもらえるならよかったです😣
    とんでもないです!ありがとうございます☺️
    電話で聞いてみようと思います☎️

    ちなみに、先生はどんな感じの方ですか?
    私が内気な性格で、聞きたいことを聞けないタイプでして😢

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生はニコニコおじいちゃん先生です。経験豊富で大事なことはしっかり伝えてくれます。
    私は性格的にすごく合う先生でしたが、テキパキされてるので内気な方や心配性の方にはちょっとあっさりしすぎと感じるかもしれません。
    特に問題ない時や質問がなければサラッと終わる日もありました。合う合わないはあるかなと思います🥹

    • 15時間前