※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お金・保険

失業手当について2023年6月末に退職しており2025年3月いっぱいまで子育…

失業手当について



2023年6月末に退職しており
2025年3月いっぱいまで子育てによる受給延長をしています。


現在不妊治療中なのですが、なかなか授からず、このまま赤ちゃんできなければ働こうと思っています。
満額支給希望するならそろそろハローワークで求職活動しなくちゃ、ですが、
これもし2人目妊娠してさらなる延長を希望する場合は、2025年の3月中までに申請したらいいんですか?

コメント

てんまま

延長は一度きりなので、最初の期限以内で受給終えなきゃ駄目なはずです!

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    延長は1度きりなんですね…知りませんでした…ありがとうございます!!

    • 2時間前
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    延長1度きりということは、もし妊娠したとしたら、さらなる延長なできないんでしょうか💦

    • 2時間前
  • てんまま

    てんまま

    出来ないはずですー!最長3年?だったはずです。

    • 2時間前
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    えーそうなんですね😇😇😇😇じゃあもう、動かねば…

    • 2時間前
  • てんまま

    てんまま

    受給するために扶養抜けたり入り直したり大変ですよねー。面倒すぎて私は結局受給しなかったです🤣

    • 2時間前
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    それです!💦
    しかも今現在扶養で入ってる夫の健康保険だと、付加給付金制度で不妊治療費がかなり抑えられるので、もう、受給せずにこのままいようかな、と思ったり…

    • 2時間前
  • てんまま

    てんまま

    えーっそうなんですね。手間を考えると悩んじゃいますね🥺
    充分恩恵受けたし、受給より早く授かる事優先したいですね😍

    • 2時間前
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    でも体外始めたので今月からなのでこれから恩恵受ける予定でして🫡
    あーーーー手続きとか考えるだけでめんどくさいし、わからないことが多すぎる…🤦‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

延長は一回だけですね。
受給中は国保になるので年金の支払いもあります。私はそれを払ってでもプラスだったので子供が生まれて一年して受給しました。
周りも同じような友達がいましたがとりあえず受給しつつ職探して、一人はパート、一人は正社員、一人は二人目妊娠してました。
私はハロワの方がいい方で、無理して働くなくても〜とりあえず貰っときましょって感じでした(笑)