※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産した時の病室、個室か4人部屋の大部屋か迷ってます😂個室だと1日5千…

出産した時の病室、個室か4人部屋の大部屋か迷ってます😂
個室だと1日5千円かかります💸
みなさんどうしましたか?
それぞれのメリットあれば教えてください✨

コメント

ままり

わたしは、個室にしました。
好きなときにテレビや電話、風呂入れ、赤ちゃんもつれなきしないので最高でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だと好きな時にお風呂入れるんですね😳✨

上の子の時に大部屋だったんですが、確かにシャワーは共有でナースステーションでバインダーに名前を書いて決まった時間にシャワー入るって感じでした😓

• 1時間前
Su💜

1人目が総合病院だったので、個室か大部屋から選べました!わたしは個室にしました☺️
メリットは、シャワーの時間気にせず入れる、子供の泣き声気にしなくていい、ゆっくり休めるとかですかね?
大部屋だと音とか周りの人に気遣うと思いますし、シャワーも供用のシャワー予約して…って聞くので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室はやっぱりシャワー入る時間が自由なんですね🥹
    Su💜さんの言うとおりです🛀上の子の時に大部屋だったんですが、シャワーは予約制でその時間に入るようだったので忙しかったし、悪露も出てたからお風呂が大変だった記憶があります…💦

• 1時間前
  • Su💜

Su💜

部屋についてるのでいつでも入れます!☺️なんで赤ちゃん落ち着いてて自分が入りたい時に、預けて入るって感じだったので楽でした🥹
    シャワーの時間決められてると、バタバタしそうですよね😵‍💫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼︎個室だとしてもお風呂入る時預けることできますもんね👶
    それなら時間に追われることなくゆっくり入れますよね🛀
    そうなんですよ‼︎時間に追われてましたその時😂
    お風呂入らなきゃいけない〜って時に限って急に睡魔に襲われたりして忙しかったです笑

• 57分前
  • Su💜

Su💜

退院したらバタバタですし、入院中はなるべくゆっくりしたいです😂睡魔に襲われてる時にシャワーは辛い😇
    1日5000円なら迷いなく個室です☺️

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに退院したらバタバタですよね💦
    いやほんとにタイミングよく睡魔に襲われて、今寝たら最高って時にお風呂だったのでもうその貴重な睡魔はどっかへ吹き飛びましたよ😇
    今回初めて個室にしてみようかなと思いました🥹❤️

• 44分前
シエル

大部屋にしました!
総合病院だったからか、みんな授乳タイミングもだいたい同じだったので、泣いたから申し訳なくなる...とかはなかったです☺️
大部屋で面倒だったのは、面会が部屋でできず、別の部屋に移動しなきゃいけないことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングが同じだったんですね‼︎
    みんな同じ経験してるから申し訳ないって気持ちにならないところはいいですよね☺️
    確かに大部屋だと面会できないかもしれないです💦
    お風呂とかも予約して入るって形でしたか⁇

• 1時間前
  • シエル

シエル

お風呂は予約制でした!ホワイトボードに時間が書いてあるので、空いてる時に書いていくスタイルでした😅夕方は人気の時間帯だったので午前中に入ってました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です〜💦
    うちも上の子の時大部屋だったので、そのスタイルでお風呂入ってました💦
    時間に追われる感じですよね🛀

• 58分前
🐱

2回の出産もとも個室です!
赤ちゃんは別部屋でしたが
産後の1人でゆったり好きな事を
周り気にせず自由で良かったです!
わたし的には個室はメリットしか
ないです!(笑)
けど、大部屋の友達は同じ部屋で
ママ友が出来てたのでそれも
いいな〜とも思いました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室はやっぱりメリットしかないんですね!
    お金払ってでもいい事がたくさんって事ですよね🥹✨
    上の子の時に大部屋だったんですが、お風呂が予約制で共有お風呂だったのでそこまで綺麗なお風呂とは思えず、毎日入る時にちょっと潔癖になってました。笑
    あとはベット周りに置く場所がなくベットにキャリーを広げたりした記憶があります😂

• 1時間前
🐰

前回は個室しかない産院だったのですが、今回は選べる産院で4人部屋を希望しました☺️
個室は確かに誰のことも気にならないのでいいと思います…!
今回4人部屋にした絶対的な理由は特にないのですが、強いて言うならお金勿体ないかな〜と思ってそうしました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお金かかりますもんね、個室だと💸
    前回が個室しかない病院だったんですね✨
    その時の個室はどうでしたか?

• 1時間前
アチャモ

大部屋にしました!
総合病院で産みましたが私の所は個室にもタイプがあり個室ごとに料金も上がるって感じでした!
大部屋でもイヤホン付けて映画みたり授乳の時はみんな同じタイミングだから泣く時はみんな泣いてって感じでした😅うちの子は泣くこでよく抱っこして廊下歩いて迷惑ならないようにしたりしたけど…(笑)

良かった所は、同じ部屋の人がみんな出産日一緒で退院も一緒だったので子供だちみんなで写真撮ったりしていい経験出来たな〜と思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室ごとに料金上がるんですね💸💦
    すごい‼︎みんな出産日一緒って奇跡ですよね👶♡
    同級生ママですね☺️❤️

• 1時間前
スノ

完全個室の産院でしたが、好きな時に旦那が面会に来たり、電話したりのんびりできたので個室で良かったなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だとやっぱりのんびりできるんですね✨
    お風呂も個室に完備って事ですよね?

• 1時間前
  • スノ

スノ

シャワーが完備でした!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね✨
    好きな時に入れますもんね🛀

• 59分前
ままり

1日5000円なら絶対個室です!
1日1.2万でケチって大部屋にしたら、全く泣き止まない赤ちゃん、いびきがうるさすぎるお母さん、夜中に電話してる人、本当にストレスで空き次第個室に移動しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1〜2万だったんですか?😱高い💦
    わかります、それストレス😂
    その経験あります、私も…笑
    私はいびきじゃなく、風邪ひいてたっぽく、咳き込みが夜中も響いて全然寝れなかった記憶があります笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

個室にしました!とにかく1人でゆっくりしたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だとやっぱりゆっくりできるし、お風呂もいつ入っても自由だからいいんですね🥺❤️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

個室にしました!🙆‍♀️
空いた時間にテレビ見たり📺
コロナ中の時の出産で夫と面会も出来なかったのでビデオ通話してました!!誰かに気を使ったりすることも無かったので快適に過ごせました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋で電話できるのはいいですよね📞
    大部屋だと部屋でできないから別の部屋に移動しなきゃいけないし💦
    個室はやっぱり快適なんですね✨

• 1時間前
ゆきだるま

個室でした。
電話出来るし、ボリューム小さめで好きな音楽も聴けます。
シャワーもいちいち予約しなくて良いのでメリットが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個室はいいんですね❤️
    シャワー予約しないで入れるってところが1番気に入りました✨
    私前回、お金かかるからなーってケチって大部屋にしたんですけど、シャワー予約制だし共有お風呂なので綺麗なわけでもなく、お風呂入るたびに潔癖な部分の性格出て気持ちよくお風呂入れなかったんです。笑
    面会もできないから電話するとなったらいつでもできますもんね!個室だと✨

• 1時間前
りんご

1人の時は個室にしましたが、イヤホンせずにテレビ見れるし洗面も好きな時に使えるし赤ちゃんの泣き声気にしなくていいしすごく快適でした✨(シャワーはついてない部屋)
今回も同じ病院で出産予定ですが、大部屋にする予定です!
1日1.2万かかるのが大きな理由です🥲
旦那に大部屋にしたらそのお金は好きに使っていいって言ってもらったので大部屋で頑張るつもりです😂
ただ、途中で個室に変更はできるのでどうしても無理になったら個室に変更しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室経験あるんですね✨
    やっぱり個室だと好きな時に身動きできるってところが大きいですよね🥺✨
    シャワーは共有で予約制だったんですか⁇
    けど1日でそんなにお金取られることにびっくりしました💦
    高いですよね😭

• 1時間前
  • りんご

りんご

シャワー付きの個室もあるんですが、そっちは1日1.7万だったので迷わずシャワーなしの個室にしました😂
    なのでシャワーは大部屋と同じく共有で予約制でした!
    でも個室にトイレがあるのはすごく良かったです✨

• 44分前
はじめてのママリ🔰

1人目は総合病院で大部屋でしたが、後悔💦慣れない育児に病室で泣きました笑(恥)
2人目は個室!
やはり周りを気にしないでいいのは楽です☺️(睡眠不足で情緒やられて泣きました笑。2人目だから分かってたのに!!!!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
    しかも産後だから頭ではわかっていてもホルモンが泣かせにくるんですよね😂
    私も泣いてました笑
    個室でも大部屋でも睡眠不足になるのは変わらないですよね💦

• 59分前
はじめてのママリ🔰

個室にしました!
妊娠中、2ヶ月ほど大部屋で入院してたのと、他にも数度の入院経験があるんですが同室の方の当たり外れが酷くてほんと辛かったんで、1日5,000円で産後の快適さが買えるなら私なら絶対個室にします!

同室の方が必ずしもマナーが良い方とは限らないので😂😂