※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の手術までに自然に出てくる可能性はありますか?

稽留流産経験した方教えてください。

昨日稽留流産と診断されて明日手術予定です。
昨日の朝から茶オリかな?というのがあり、内診の時におりものに薄いピンクの血が少し混ざる程度ありましたが
今日の朝には出なくなりました。

そしてさっきからまたピンクのおりものが出ています。

痛みは昨日のお昼からたまーにありましたが、
今は張ってるような重たい少し痛い生理1日目くらいの痛みがあります。

明日の手術までに自然に出てくる可能性あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産3回経験しました。
手術で2回は出しましたが、1回は手術当日の朝にトイレで自然と出てきてしまいました。とてもお腹が痛くかなり出血しました。
トイレから救い上げて塊を病院へ持って行きましたがどれだかわかりませんでした。

ゆう

その量なら出ないと思います🙆‍♀️
私は出血しだして4日に自然排出手前まできましたが、結局5日目で手術組んでたのでそのまま手術しました☺️
少し重たい感じありますよね!
陣痛激弱、生理痛なら生理痛大!くらいの痛みですね。
明日の手術は予定通りで行けると思いますが大きめナプキン付けとくと夜は安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

自然流産も手術もどちらも経験あります。

自然に出た時は生理くらいの出血が始まって半日くらいで生理より多い出血になり、ものすごい腹痛が1〜2時間続いたあと、ポンっと出ました。
素人でもこれだと分かるものでした。

今のご様子だと明日の手術までに自然に出ることはあまりないんじゃないかなと思います。