※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

ワンオペ年子お風呂について。ハイハイ&つかまり立ち期の下の子と、2歳…

ワンオペ年子お風呂について。
ハイハイ&つかまり立ち期の下の子と、2歳のお風呂について悩んでます。
今までは下の子がリッチェルのお風呂マットでゴロンしてくれてましたが、動き回るのでいいアイテムないでしょうか?
年子ママさん、2人同時にお風呂入れる時どんな感じでしてましたか??

コメント

さちコロ

ママも一緒に入るとまだ楽でした(^^)
上の子を先に頭とか身体を洗って湯船に入れる!(お湯は少なめ)
下の子はその間お風呂のドアを閉めて床で遊んで待ってもらう!(濡れてもいいおもちゃ等)
そして、上の子が湯船に入ったら下の子を洗ってママさんはもう何も洗わずそのまま入る!
パパさんが帰ってきたらまたお風呂に入るとまだ楽で入れやすいかな?っと思います(^^)

私も年子で産んだのでバタバタしてました🤭

でも、何とかなります!
頑張りましょう❤️

はじめてのママリ🔰

年子ではないですが、、
身体洗うところにお風呂マット敷いてゴロゴロさせとくのは不可能ですか?