※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
妊娠・出産

妊娠初期です(7週)今日、職場で前も見ずに、もうダッシュしてきた人がい…


妊娠初期です(7週)

今日、職場で前も見ずに、もうダッシュしてきた
人がいて、私にぶつかってきました。

多分、反射的に避けたんですが、
左胸がめちゃめちゃ痛く😣
結構、体格のいい男の人です。

真正面からの体当たりではないので、
子宮には当たってないかと思うけど

お腹の上ら辺には多分多少当たりました。

痛みや出血はないですが、ちょっと心配
様子を見て大丈夫でしょうか?


また、保育園の先生や学校の先生
上のお子様がいる方など、
お腹にぶつかられたり、蹴られたりなどあったさい、
赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

りい

保育士をしています。
0歳児クラスなので遊んでいる時に私の膝に座ろうとしておもいっきり“ドン!!”っとお腹に当たる子もいれば、寝かしつけや怪我をした子の対応をする時などにお腹を蹴ってくる子もいます。
ですが、今のところ順調に育っています!

その都度私も不安になり、ママリで検索すると『赤ちゃんは羊水で守られているから、多少のことでは大丈夫』というのをよく見かけます!
赤ちゃん、無事に育ってるといいですね✨