※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子です外に連れて行くと絶対手を繋ぎません。先々走って1…

2歳2ヶ月の男の子です

外に連れて行くと絶対手を繋ぎません。先々走って1人で行ってしまいます。
もうママ帰るねって言って隠れてみても平気で一人で歩いて歩いて行きます
公園に行っても勝手に道路の方に出て連れ戻そうとすると大泣きしてキーキー言うし、1回外に出たら絶対家に帰らないので毎回泣きわめいてるところ無理やり抱っこして帰ります。
外に出るのが憂鬱です。

2歳ってこれくらい普通ですか?周りの子を見てたらちゃんとママと手を繋いで歩いてる子が多い気がします

言葉も単語5つくらいしか出てないし発達障害があるのかなと思ってしまいます。

コメント

あん

2歳ならそうゆう子もいるかな?とは思いますが、発達障害の4歳息子が2歳の頃そんな感じでした。バイバーイと言って隠れても、平気で1人で遊んでました。発語があるならあまり心配はいらないような気がしますが。

ゆか

普通といえば、普通です!

うちの長男は、慎重な子なので今(5歳)でも手を繋いできますが、
次男は好奇心旺盛の怖いものなしなので手を繋がない子で、3歳の今でも嫌がります😂

🕊

上の子も手繋がなかったですし下の子も手繋いでくれることもありますがテンション上がっちゃったりすると離しちゃったりします💦自分の子の事でしか分からないですけど上の子の時に同じように言葉も遅く発達障害の心配をしていましたが今となってはおしゃべりで落ち着きもあります。手繋がないくらいならそこまで心配しなくても良いんじゃないかなと思いますよ😊でもそうは言われても疲れるし心配になると思います😔市の相談窓口に行って心理士さんと話したりすると少しスッキリしますよ☺️

ママリ

手なんか払い除けて走り出しちゃいますよ😂
毎日「車来るよ!」「迷子なるよ!」って叫んでます。
ニタニタと笑いながら走っていくので、確信犯です。
息子も言葉が遅いですが、2歳3ヶ月に爆発期が来て、急に喋れる言葉が増えましたよ😃

はじめてのママリ🔰のんたん

長男も次男もそんなんでした😅

ちなみに、三男もすでにお散歩中手を振り払うことがあります…こいつもか…と思っています。

みんな問題なく育っているので、今が大変な時期なだけだと思いますよ😊年少さんくらいになると落ち着きます✨