※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お骨って、お墓や永代供養してもらわないといけないのでしょうか?その他…

お骨って、お墓や永代供養してもらわないといけないのでしょうか?

その他お金があまりかからない方法ありますか?
海にばらまいてほしいとか言ってる人もいるけど、許可をとったりお金がかかったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海に一部ばらまきましたが、
船は知り合いの漁師の方にお願いして出してもらいました🙂(お金渡したのか、海産物渡したのかは不明です)

mei

火葬の時に焼き切って遺骨を残さないようにしてもらったり、散骨は業者に頼むか、自治体で海に散骨してもいいとしてる自治体なら自分で撒けます。

ママリ

海に散骨しました。
しちゃダメな地域もあるので役所などに確認した方が良いですよ。

永代供養するか、もう放置で終わらせるかは考え方次第ですね。

お墓自体考え方は人それぞれですから、やるもやらないも誰も責めたりしませんし、宗教も関係したりしますから、家族や親戚と相談するのが良いと思います。