※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐じゃないと昼寝しないのを直したいです😭皆さんどうやって昼寝さ…

抱っこ紐じゃないと昼寝しないのを直したいです😭
皆さんどうやって昼寝させてますか?

11ヶ月の娘がいるのですが、産まれてからずっと、昼寝は抱っこ紐で抱っこして寝かしつけをしてきてしまいました。
でも重くなってきたし、自分でゴロゴロして寝て欲しいなと思います。

みなさんどうやって昼寝させてるのでしょうか?

また、同じように抱っこじゃないと寝なかった子が、抱っこじゃ無くても寝るようになった子がいる方、どうやったか教えて欲しいです!

コメント

ゆめ꙳★*゚

寝かしつけ自体を辞めました笑
眠くなったら寝るだろうと思い泣いても隣で見守るだけ!
これを繰り返したらそのうち勝手に寝るようになりました😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!
    眠そうにしたら寝室に連れて行って、見守る感じですか?

    • 1時間前
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうです!
    トントンして見ても良いかもしれないです!効果なければ放置です笑
    最初は動いたり遊び始めたりあるかもしれないですが、とりあえず時間気にせず好きなようにさせてました😊
    そのうち力尽きて寝ます😌

    • 46分前