※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Xの温泉に男児を連れてくるな的な投稿について、ぶっちゃけた意見は皆さ…

Xの温泉に男児を連れてくるな的な投稿について、ぶっちゃけた意見は皆さんどうですか??
私的にはトイレとかは仕方ないとして、温泉とかはわざわざ連れて行く必要あるのかな?🤔とは思います。
嫌だと感じる人がいるのであれば1人で入れないうちは家族風呂にするとかパパが連れて行くとか控えるべきなのかな〜なんて思ったりします😂

コメント

ます

大浴場は行かないですね。

子供できてからは客室に温泉引いてある部屋、ホテルとは別の施設で家族風呂予約などしてます。

温泉ではなスイミングのロッカー利用についてコメント残したことありますが…
その方の主張は我が子には通らず、それを通すならやめるしかなく無理がありました。

はじめてのママリ🔰

私もそう思います!
パパがいないとしても家族風呂とかもあるし、控えるべきかなと思います。

えのking

発達特性持ちの年長男子を抱えています。まだ自分で身体洗えません。
市民プールも小学生になったら自分で着替えできるようになるまで、女親のみが付き添いだと使えないんだな…と思いました。
民間のプール教室は特性ゆえに習いに行けないし、唯一の候補の市民プールすら、もうしばらく成長を待たないと使えない。

ぶっちゃけ、ほんと子育てしにくい世の中になったなと思います。
昔より早熟なのはもちろんわかってますし仕方ないですけど。
うちはパパに連れて行かせますし小さい頃は家族風呂付きの宿にしていましたが、家族風呂とか高いし一部の宿にしかないのに、息子持ちシングルマザーとか、なかなか旅行行けないで大変だなぁと思います。

ぴよ

うちは娘しかいないので、普通に男児連れてきて欲しくないです。
家族風呂に行くとかパパが連れていくべきと思います。

うちは長女がパパっ子で温泉パパと入りたがるので行くなら家族風呂一択ですが😂

☺︎

うちは男の子2人なので、2人をパパだけが大浴場で1人は大変なので、下の子は私が連れて入ります。そもそも上の子は7歳なのでそもそも女湯には入れませんけど笑

旅行の時は家族風呂があるところとか、部屋のお風呂とか使ってますが、日帰りで遠出した時に温泉入って帰ったら楽だなって時もあるので。

1人で入れないうちは家族風呂やパパが連れて行くように控えてって、逆にシンママで男の子がいたら、小さくても温泉楽しめないんだなーって思いますね😇

フルーツサンド

我が家は旦那が男風呂に連れてってくれてました🤔(そのおかげでわたしはゆっくりお風呂入れました笑)

でも逆に連れて来る人がいても別に気にならないですね〜♨️𓈒𓂂𓏸
施設側が未就学児はOKってルールなので、他の人のお気持ちで「連れて来るな!」っていうのは違うのかなって🤔
言い方もありますよね💦 男児&男児ママを目の敵にしてるような発言とか多いので言われた方は良い気しないに決まってます🥹

ルールが変わればその通りに従う人も多くなるので、言うなら男児や男児ママに向けてじゃなくて施設側へ、じゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

私は温泉はなしだなって思います😅💦

はじめてのママリ🔰

私が幼稚園の時はお泊まり保育で男女皆んなでお風呂に入ってた記憶があります。

5歳くらいまでくらいなら女風呂にいても大人しくしていたら気にならないです。

何だかめんどくさい世の中になったなと感じます。

。

シングルで子供男の子ですが
温泉連れていこうとは思わないです🥺🥺
もし自分が行きたいってなった場合親に預けるか、無理なら諦めます!

うちは女性の体を見ておっぱい〜とか言う様なタイプじゃないですが、私が大きめの男の子がいたら嫌だなって感じるので連れていかないです

はじめてのママリ🔰

私は未就学児なら気にならないです!
独身の頃から温泉大好きですが、気になった事なかったです😅
この話題をみて、温泉旅館は家族風呂を予約しようと思いましたが、
例えば家のお風呂の故障やリフォームで入れない時、
うちは夫は夜勤なので2人でスーパー銭湯がダメなら数日風呂入れないです😇

オルくん🐢

わざわざ温泉に連れていく必要はないと思ってそのXを見ていましたが、上の方にあるように
家の給湯器が壊れてシングルだったり、旦那が不在の場合
近所の銭湯とかも年齢ルールを守ってもダメなのかな、、と思っていました。知り合いやママ友にお風呂を貸してもらうのってハードル高いですし、、。

はじめてのママリ

保育士してますが、男の子でも年中くらいから恥ずかしいからトイレで着替えたい、って子も可愛くて優しい女の先生だけ狙ってベタベタくっついて首や手を舐めてる子(めちゃくちゃ頭良くて賢い子で障がいなどはない)がいたのでなしだなと思います。

はじめてのママリ🔰

娘親ですが、個人的には全然OKだけど、未就園児までかなって最近は思ってきました😅
それは我が家は3歳ごろから娘に性教育をはじめたのと、年中になった娘も身体を見られたら恥ずかしいという気持ちが芽生えてきたので。
もし、同じ年くらいの男の子が女湯にいたら娘は嫌がるだろうなと感じてきたからです💦

めめ

娘がいるのでせめて未就園児までか、ぎり年少までにしてほしいなーと思います。

前に脱衣所で娘をジロジロ見てた男児居て本当気持ち悪かったです。

トイレは個室だし低学年くらいまでは全然アリです!