※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園お迎えから寝るまでのたった数時間なのに、なんでこんなにイライ…

保育園お迎えから寝るまでのたった数時間なのに、なんでこんなにイライラするママなんだろう。
ごはんの食べ方、行儀悪すぎ、テレビ見て食事中に遊ぶために立って席を離れたり、挙げ句の果てはごはん嫌と言って、おやつを持ってきて食べたいと言ってくるし、

下の子に意地悪したり…

我が子なのに、可愛い、愛おしいとは程遠い気持ちになることがしばしばあります。イラつく、ムカつく、我が子にはありのままの感情になり表情もそのまま出ています。(本当に呆れた顔など)

一歩外を出たら職場とか他人には作り笑顔とか、嫌なことされても上手く対応できるのに…

情けない、私のイライラが子どもに伝染して不機嫌になるのも分かっています。子育てって私に向いてない、悲しくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
お子さんは2人ですか?それだけで立派ですよ。ご自分のこと責めないでください。

私は1人育児ですが、そんな感じです。保育園の帰りから寝るまでずっと怒ってます。
駐車場からマンションまで距離があるのですが、ずっと泣かせて怒鳴りながら帰ったこともあります😢

行儀とかって今からちゃんとしなきゃとか思っちゃいますよね。他人に迷惑かけないようにしなきゃとか。

ママであるが故に頑張ってしまいますが、お互い頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
全く同じこと、つい最近までよく思ってました!
主さんは十分に休んだり美味しいご飯を温かいうちに食べたり出来ていますか?
もしお仕事と家事育児漬けであれば、少し自分にご褒美をあげてゆっくりする時間取れるといいですね😢
私の場合は一度娘を怒鳴ってしまったことをすごく後悔してから、イライラしてもとにかく一瞬止まって抑える、夫に頼れるところは頼ることを意識して改善出来るように頑張っています💦

い

わかります…。
保育園に勤めて、園児には、優しくできるのに😞我が子となると…帰り道から怒り爆発です🤯

ぷっぷ

うちも同じでーす‼️笑

なんなら食べるの?
って思いながら食べさせてます。園での様子を先生に聞いてみたりしてますか?

息子は1歳半ながら先生に注意されないようにいい子にしていたり、わがままを我慢していると聞いています。皆が寝ている時間に起きてももう一度寝てみようと家ではしない様なこともしているそうです。給食も座って食べています☺️なので家ではストレスにならないように甘えさせています。もちろん危険なことは怒りますが他は自由にしていて遊んだりしています🎶

ママもお仕事で気を使って頑張っているのと同じようにお子さんも我慢して頑張っていると思います。だからと言って何もかも許せないとは思いますが😣小学校入るまではこんな感じ?って先輩ママに言われました笑
お母さんの言葉も同じように子供が他で使うそうなので気をつけています💦大変ですが大事な我が子‼️と思ってママもお子さんにも甘く生きていきましょう。怪我、病気なきゃ人生何とかなります🥺