※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

今回3人目の妊娠です。生理日から計算すると6週目くらいで初診にいった…

今回3人目の妊娠です。生理日から計算すると6週目くらいで初診にいったのですが、排卵が遅れていたのか胎嚢のみで5週目とのことで、2週間後の今日検診にいったところ、7週目相当とのことでやはり排卵が遅れていたのかなということでした。

初診のときには胎嚢は1つだったのですが、今回2つあるのか隣接する感じで壁のようなもので隔てられ2つの袋が見えて、よ〜ーくみてもらいましたが、先生曰く
双子ちゃん?って最初思ったけど片方は空っぽだし、卵黄嚢の赤ちゃんはもう片方の袋の中にしっかりいて心拍も確認出来てるから、2週間後の診察のときまでには空っぽの方はなくなってると思うよ。もしかしたら最初2つ袋あったのかもしれないけど、今赤ちゃんは一人だから安心してね〜
とのことで、エコー写真も袋が一つに赤ちゃんが入っている写真を1枚頂きました。
初めてのことだったので不安だったのですが、
よくあることだし、今の赤ちゃんに影響はないから、次には見えなくなってると思うから心配しないで大丈夫と言ってもらいました。

先生からバニシングツインという言葉は特には出ませんでしたが
こういったことはよくあるのでしょうか?

ほとんどは吸収され先生がいうように次回には吸収され見えなくなっているのか
赤ちゃんに影響ないのか心配で、、
正直な気持ちをいうと、3人目なので、双子だとちょっと厳しいという気持ちが大きく、、嫌な気持ちになったらすみません💦
次回、空っぽのほうに赤ちゃんが確認できたりという可能性もあるのかとか考えてしまって..
このまま上の子達と同様、正常に問題なく妊娠継続できるのか
心拍確認できた子に問題ないのか不安で仕方ないです。。

大きさは
CRL 8.5mm でした。
写真も載せておきます。
もらった写真は1つだけ見えている写真1枚のみです

おかしな点とかないてしょうか💦

同じような経験あった方いらっしゃったらお話おききしたいです

コメント