※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダブルブッキングしてしまいました💧明日、子供が幼稚園に行っている間に…

ダブルブッキングしてしまいました💧

明日、子供が幼稚園に行っている間に私の友達を家に招く約束をしていました。
しかし、すっかり忘れていましたが、幼稚園帰りに子供のお友達+ママさんが二組遊びにくる約束もしていたのです‥

子供から、
「明日、◯くんも◯くんもめちゃめちゃ楽しみって言ってたよ!」と言われて思い出しました‥。
とりあえず、私の友達に幼稚園バスが来る時間に帰宅してもらえば間に合いますが、
なんかバタバタさせちゃいそうだし、少し遠方の子なので本来なら子供が帰って来てからも「ゆっくりしてってねー」って言おうと思っていました。

私の友達に別の日にゆっくり来て貰うか、子供の友達に別の日に来て貰うか‥
でも、子供達はみんな楽しみにしてるようで、今更無しって言ったら怒るよなあ‥💧
最近行事が重なりバタバタしていたので、どちらを先に約束したか正直覚えていません(;_;)

皆さんなら、どうしますか?
両方結構しますか?

コメント

nathuu

遠方のお友達に子供が帰ってくるまででいいか?または別日だったらゆっくりできるんだけど、、
みたいに聞くのはどうでしょうか?
案外お友達も子供が帰ってくるまでで大丈夫な気持ちかもしれませんし🤔

ままり

自分の友だちに正直に話して別日orバスの時間に解散で提案します!
子供の友達の方を優先しますね、大人だけの話じゃないので🥹

はじめてのママリ🔰

自分の友達にリスケするか確認します。子供の友達は絶対優先します。今後に響くと面倒なので。