※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子の話になります。いつも仲良しな同級生の男の子と一緒に公園で…

小3の息子の話になります。

いつも仲良しな同級生の男の子と一緒に公園で遊んでいたら、その男の子が滑り台で砂を流して遊んでいたので息子がやっちゃダメだよと注意したら、もう友達じゃないって言って頭を何度も叩いてきたそうです。

確かに滑り台で砂を流すのはよろしくないと思うので、息子の行動は間違ってないと個人的には思うのですが、どうでしょうか?😣💦

なんかそんな小さなことなのに、もう友達じゃないってなっちゃう子供の世界ってすごいなぁと思いました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは全く間違ってないですし、逆にその何度も叩いてくるおお友だちの方が間違っていると思います。
そんな子なら、こっちからお友だちは願い下げですね😳

はじめてのママリ🔰

砂流して遊んだら危ないです!
間違ってないです。

口で言えばいいのに頭を叩くとは何事?
小3ですよね?
力加減もわかると思いますし、

私なら、
もし次やられたら同じようにやり返せと言いますね(笑)(笑)
頭叩かれたら頭を叩き返せ、
蹴られたら蹴り返せ、と言いますね😂
その代わり力加減はよろしく。と。

そのかわり自分が最初に手を出したらダメよ、といつも言ってます🙋‍♀️笑

それでお互いがやり返して
親が出ないといけなくなっても、
母さんはちゃんと謝ってあげる。
堂々とやりな!と(笑)