※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんでおしゃぶり使えたよって方いますか?息子の時完母で一歳…

完母の赤ちゃんでおしゃぶり使えたよって方いますか?

息子の時完母で一歳半の断乳するまで二、三時間毎に夜中起きちゃっててめちゃくちゃつらくて、娘も完母になりそうなので今からおしゃぶり慣れさせようとしてます。
2週間くらいねばってるのですがなかなかしゃぶって寝てくれません。
たまたまだったのか一昨日の夕方だけおしゃぶりで寝てくれてたのですがそのほかでつけようとしてもベーッと出しちゃいます。😥たまに嗚咽も。

抱っこ紐で寝かしつけしながらのおしゃぶりとか
寝かけてる時に吸わせるとか
お腹いっぱいにさせて吸わせてもむりでした。

実は息子の時も新生児の時だけ頑張ってたのですがおっぱいで寝ることが多くてあきらめちゃって…

甥っ子はおしゃぶり寝かしつけてたのですが、完ミでした。
完母なので難しいのか…?と思い始めてます。

今回は一歳で仕事復帰のため、もう早めに断乳して完ミにするか、おしゃぶりに慣れさせておしゃぶりで寝かしつけにすれば夜通し寝てくれるようになるかもと思ってるのですが…😥

完母とかはあまり関係ないのでしょうか?

コメント

あーちゃん

完母の子が哺乳瓶拒否になるのと一緒でおしゃぶりも一緒じゃないかなーと思います

うちも完母ですがおしゃぶりは一度も使えずでした😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね…
    幸い娘は哺乳瓶拒否は無さそうなのでおしゃぶりいけるかなと思ってたのですが😢…

ちなみになのですが下のお子さん10ヶ月ですかね?💦
    迷惑じゃなければ、夜中何時間毎に起きるか教えてもらえますでしょうか?💦

• 3時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの子は2ヶ月から哺乳瓶拒否になりました💦

うちの下の子はいまだに3時間毎ぐらいに起きてきます😅
    長くても4時間しか寝ないです💦

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

そうでした、後々哺乳瓶拒否もあり得ますよね…忘れてましたが確かに息子も1ヶ月過ぎてからの拒否だったわと思い出しました…😢

やっぱり母乳だとそのくらいで起きちゃいますよね…。😥

ありがとうございます😭
    リアルなお話聞けて助かります😭

• 2時間前