※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居解消したい今年の3月に結婚し関西から千葉県に嫁ぎ旦那の義両親と同…

同居解消したい

今年の3月に結婚し関西から
千葉県に嫁ぎ旦那の義両親と同居しました。
遠距離恋愛をしていたので2人暮らしもした事がありません

同居のきっかけは
旦那の給料だけでは暮らしていけないため同居になりました。

住ませてもらっている事には凄く感謝しているのですが
同居を始めた事が失敗だったなと思いました。

その原因は同居してから外出も義両親か義父が基本一緒で
気の休まる時がなく凄いストレスが溜まります。

家族旅行にも誘われました。が悪阻で断り行ってませんが
また年末に家族旅行に誘われました。
何回も行けるかどうか聞いてくる義両親がうざいです。

2連休だとしたらどっちかは義両親とお出掛け
1日しか旦那と2人で過ごす時間がありませんでした。

祭りも2人で行った事がありません
今度ある花火大会も義両親同行です。

しかもその時に義弟さんとの顔合わせもあり
2人で花火大会にも行けません。

なので話し合いをして別居したいと言いました
外出の件も2人で行きたいと言いましたが別居は
経済的に難しいだろという事で反対され
外出の件や休日よ件は2人で過ごしたいのは分かったって
言うわりには外出や外食に誘ってきます。
この前も義母の車のタイヤが壊れたから修理に出すから
それまでにご飯食べに行こと言われ迎えに来いと言われ
迎えに行ったところ、何を食べるかで言い合いになり
その時私は妊娠中で頭も痛くしんどかったので
余計にストレスが溜まり、何を食べるかで一々喧嘩をするなら
別々で食べればいいのになって思いそっから余計に
同居が無理になりました。

そして今日関西に旦那と引越して暮らしていきたいと
言ったところ経済面でも心配で旦那の仕事が変わるのも
心配だから賛成はできないと言われました。

私が子供が生まれて実家に帰省するまで我慢しろと言われました
私は小さい頃に両親が離婚していて片親でおばあちゃんとおじいちゃんと暮らしていました。おばあちゃんとおじいちゃんが
89歳と84歳なのでいつ死ぬかも分からないし
介護や通院の送り迎えもしてあげたいのもあり関西に帰りたいです
それも許してもらえませんでした。

旦那が義両親に言ってもなんの効果もなく
いつも却下されるか、分かったと言ってもあまり改善はありません

今回ばかりは来年には子供も生まれるので
その前に関西に帰って関西で暮らしたいなと思いますが
おかしいでしょうか?

コメント

ゆい

こんにちは。
同居しんどいですよね😓
うちは敷地内同居なので完全同居ではないのですが絶対無理です!
子供の誕生日会とかイベントも絶対義実家が一緒です。
一緒にやること前提で話が進みます
家族だけでやりたいです😭
助かることも多いんですけど、
勝手に家に入って来たり送り迎えさせられたり買い物付き合ったりめんどくさいです💦

逃げ場がないです😭

出産後に里帰りだと赤ちゃんも連れてて大変だし、
せめて出産前に里帰りするのはどうですか?
妊娠中だし大変ですよね😭
せめて別居ですよね😭