※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

同じ幼稚園ママが子供を頭をバシンと叩いてるのを見てしまいました。大…

同じ幼稚園ママが子供を頭をバシンと叩いてるのを見てしまいました。大きな公園だったので同じ幼稚園ママや小さい子を連れた方や色んな方がいました。見てる人はそんなにいなかったと思います。が私も子供も見ていました。そして相手のママさんも私達に気づきました。

良い行いとはいえなくても、私としてはそういう時もあるよなと言う感じです。容認するわけではないです。
叩かれた経緯は詳しく理由はわかりませんが子供同士の喧嘩でお互い物の投げ合いをしていました。多分その事ではないかな?と言う感じです。
私の子はおしゃべりなので幼稚園でその事を他言しないか心配です。そうなれば先生の耳にも届くかもしれない。他の幼稚園ママも見ていたのでそうなるかもしれない。

相手はお話はする程度のママさんなので心配になりました。
私は子供に口止めするのがいいのでしょうか?
明日会ったら何事もなかったように接するのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園の先生に話しますね…。

• あき

あき

園以外の出来事でも報告ですか?難しいですよね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育者としてはトラブルになりたくないので( ; ; )

• 2時間前
はじめてのママリ

何もしません!そこまで仲良くないなら普通に挨拶していつも通りに過ごします!
別に園にも言いません。

• あき

あき

ママ友!とまでは行かないですが気軽にお話するママです。明日も会うと思うので普通に笑顔で話してみますね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なにもしませんね🤔
普通にあいさつします🤔

• あき

あき

ありがとうございます。いつも通りに接してみます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをわざわざ園に報告は絶対しないです😭💦

• 2時間前
  • あき

あき

私も園以外で起きた事は報告しないですが子供が本当におしゃべりで…。ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供には口止めする必要ないし、何事もなかったようにします。というか、そこまで気になります?叩かれた経緯もわからないのに口出すほうがどうかと思います💦
園に言うとか、お母さんを追い詰めるだけですよ。仮に、今までも気になる人(虐待してそう)なら別ですが。

• あき

あき

危ない人ではないと思うけど子供の事で苦労してそうだなとは思います。子供が先生に言いそうで…今すぐ児相来たり捕まるので私の子が原因でそうなったら…と狭い街なので我が身の保身で心配になってしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐ児相が来るなら、今まで虐待されて亡くなった子は何だったんですか?考えすぎです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そこ気になるんだ〜って思いました。

何事なく通常通りです!

園、子供にもないも言わないです。

• あき

あき

そうですよね。田舎すぎてもし何かあればその場にいた私達のせいで…と、なりかねないと思い不安になってしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎですよー!!

• 2時間前
  • あき

あき

ビンタで捕まる世の中なので…
    自分の子がお話したのが原因ならすぐあそこのお子さんが…となる田舎なので不安になってしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書きました。
    すみません!

• 1時間前
chiii

ごめんなさい、気にしすぎじゃないですか💦
子供に口止めとかもする必要ないし、普通にしてるのが一番だと思います😂

• あき

あき

心配性なんです…(笑)
    笑い事じゃなくそういう噂がすぐ広がる田舎なので、何かあればありえなくもない土地で…

• 2時間前
  • chiii

chiii

どうしても悪い事をした場合、時には叩く、という教育方針なのでは?
    頭をパチン、くらいなら気にしなくてもと思いました😂
    また、子供に、みんなには内緒だよ!と言ったら余計言いたくなる気がしますが💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何にもしなくて良いと思いますよ。
叩く親なんてごまんといますから😂
園児がその話をしたとして、幼稚園も「へーそうなんだ」くらいです。
保育園で働いてますが、園児から聞いても私も「へーそうなんだ」って言って、一応他の先生にその話をしておくくらいです。

はじめてのママリ🔰

子供が、◯◯ちゃんがお母さんに頭叩かれてたよって先生に言うかもってことですか?口止めとかしちゃうと余計に言ってしまいそうですし、ママに言っちゃダメと言われたんだけど、という枕詞がつくと深刻な状況なのかと思ってしまいます。
先生もその話聞いたらまずあきさんに尋ねてくると思いますよ。他人の子供の言葉間に受けて即児相とかは無いかと、、

めろんぱん

なにもしません。
なにも言いません。
何度も何度も言う事聞かずに最後に雷落ちて一発やられてる子なんてそこら中にいます。普通だと思います。
殴る蹴るの暴行ですぐにでも救急車並とかならわかりますが…
経緯がわからないのに変なこと言わないほうが良いです。

はじめてのママリ🔰

子供の話を100信じる大人いないですよ。

大丈夫ですよ。