※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

転職についてです。子どもの入園をきっかけに、先週からパートで働き始…

転職についてです。
子どもの入園をきっかけに、先週からパートで働き始めました。なるべく早く働きたかったので決まったのはありがたいのですが、もともと希望していた職種ではありませんでした。
つい先日、希望職種の求人を見つけ、今より時給も条件もいいし、場所も通勤しやすい環境で、正直転職したいです😭

でもたった数週間でやめるのは迷惑だなとも感じています。結局やめるなら早めの方がいいのかとも思いますが…💦応募してみて、受かったら転職したいなと強く感じています。

みなさんならどうしますか?やめるなら、理由はどう伝えるべきでしょうか。

コメント

あーちゃん

受かったら家庭の事情で辞めると言えばいいと思います!
パートは身軽さがいいところなので気にしなくて大丈夫だと🙆‍♀️

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    小学生の子どももいるので、体調不良で急なお休みもあると伝えてはいたのですが、実際急な休みとれない感じでどうしようかなーと迷ってました💦

• 4時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、違うなと思ったら翌日辞めた事もあるので大丈夫です大丈夫です😅
    子供中心で続けられそうか、その次は気持ちよく自分が続けられるかで考えて、合わなければすっと辞めちゃえばいいと思います😃仕事も人も世の中いーっぱいあります!

• 4時間前
  • まめ

まめ

翌日!心強いです笑
    子ども中心の職探しになるため、難しいです💦
    背中を押してもらいました!ありがとうございます😊

• 3時間前
さくら🍯

私だったらすぐその仕事の面接受けに行きます😄
辞めるなら早いほうが良いですよ〜
教える方もそっちの方が楽です👍
もちろんすぐ辞める事に関しては全力で謝罪していただいて…

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    長く続けられそうな仕事の方がいいですよね!受かるかどうからわかりませんが、とりあえず今日の夜応募したいと思います✨

• 3時間前