※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で36週までウテメリン点滴してましたが退院しました。点滴外し…

切迫早産で36週までウテメリン点滴してましたが
退院しました。

点滴外した日は夕方くらいから
ずっとお腹の張りと痛みがあり
陣痛室で一晩過ごしましたが
陣痛までは繋がらず、退院となりました。

5分間隔くらいで痛みと張りがあり
前駆陣痛っぽいねってことで終わったのですが

退院後は2人目なので
10〜15分の張りや痛みがあったら
電話くださいと言われました。

退院前から5分間隔の痛みがあるのに
退院後は15分間隔?
今も5分くらいで痛みがあります。
お尻の方に痛みを感じてきたら電話してとのことです。

なんだかよくわかりません。
5分間隔でも痛みが増えていかなければ前駆陣痛で
それとは別に本陣痛の始まりは15分くらいなんでしょうか?

1人目は破水から微弱陣痛、促進剤だったので
陣痛がどんなものかよくわかりません、、、

コメント

あーちゃん

陣痛の始まりの間隔は人によって違いますよ
私はいきなり5分間隔でした

陣痛の痛みの特徴は痛みの持続時間が1分前後です

はじめてのママリ🔰

私も1人目は高位破水したけど陣痛がこなくて促進剤でした!
2人目は5分間隔でお腹が軽くチクチクするな~という状況で病院に行きました。
子宮口は2cmだけど、内膜はペラペラで準備OKな状態だから、陣痛がきたらすぐお産始まりそうだからこのまま入院で!となりました。
痛みの強さと子宮口の状態でお産が近いか判断されてるのかな~と思いました。
最初は5分間隔だけど全然痛くなかったので、病院に電話するのも結構悩みました(´A`;)
寝れちゃうくらいの痛みなら本陣痛ではないみたいです!
でも間隔が狭いと不安になりますよね(>_<`)