※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車の買い替えについて🚗子供2人で新車のフリードを検討しているのですが…

車の買い替えについて🚗

子供2人で新車のフリードを検討しているのですが、
もし今後子供が3人になった場合を想定すると下のどれがいいと思いますか🥺

①残クレでフリードを買い、5年後にミニバンに乗り換える
②とりあえず中古でフリードを買い、3人目ができたら今後どうするか考える
③新車でフリードを買い、3人目ができても引き続き乗る

3人目欲しい気持ちはありますが、来春から仕事復帰(パート)する予定で2人目はまだ未満児なので、仮に仕事をしていない状態だと退園しないといけないので、3人目を考えるにしても2人目が3歳になる前後になると思います。
2人目を自宅保育して妊活も考えましたが、そうすると2人目は3歳半まで自宅保育になってしまうのも可哀想だし、自宅保育で妊娠も2人目のときになかなか大変だったので🥺
あと家計的にこのまま主婦もギリギリなことからやっぱり働いた方がいいかなと考えています。

運転技術の問題や維持費的にできればミニバンではなく、フリードがいいのですが、子供3人だとなかなか狭いというご意見が多かったので、最初は新車で買って仮に子供が3人いてもそのまま乗り続ける予定でしたが、上の①②の考えも出てきた次第です🥺

コメント

まゆみ

残クレ考えている様であれば、私なら①にします😊❗️

子供3人で今フリードと似ているシエンタにずっと乗っていますが、4歳と5歳はもう3列目キツイです💦
小学校入ったらもう長男は助手席にしようかなと考えてます😅

子供2人の時は全然よかったです🙌🏻✨
やはり子供3人からはミニバンが必須かと思います😭