※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

出産後9日経ち、むくみがひどくて心配です。漢方薬も飲み忘れが多く、同じ経験をしたママさんの解消時期を知りたいです。

出産して9日経ちますが、出産して数日後からむくみがひどく、いまだに夕方になるとパンパンです😢

新米ママでなかなか寝る時間もなく分からないことだらけ、毎日赤ちゃんと格闘しています💦

処方された漢方薬もバタバタから飲み忘れてしまうことが多いんですけど、同じような経験をされたママさん、いつ頃解消されましたか?
本当に解消されるのか心配です😢

コメント

かしこ17

私も出産後に足がパンパンになりました!!
上の子の時はなかったのでびっくり!!
確か、退院して二週間後くらいには良くなった気がします( *ˊᵕˋ)

• とろりん

とろりん

今まで妊娠中もむくみとは無縁だったので、今のゾウさんみたいな足にビックリ!
    そうなんですね、もう少し気長に待ちたいと思います😊

• 4月25日

私も出産後からむくみが酷くて漢方薬のんでました(>_<)
くるぶしはどこいった?て位パンパンでもう戻らないんじゃ、、と心配になりましたが2、3週間で戻りましたよ╰(*´︶`*)╯

• とろりん

とろりん

そうなんです、くるぶし無くなっちゃって💦
    顔も浮腫んで、産まれた息子のまだポチャっとした顔と瓜二つになって…
    でも、これで間違いなく自分に似ていると認識できたんですけど(笑)
    動きにくいので早くよくなって欲しいですけど、まだ、少し時間がかかりそうですね😢

• 4月26日
若菜

1ヶ月検診では悪露も
むくみも回復します!

• とろりん

とろりん

そうなんですね、しゃがんで立ち上がる時が痛いくらいパンパンで…
    もう少し耐えます💦

• 4月26日
m

私もパンパンになったので足あげて寝たり着圧ソックスはいたりしたら
次のひには直りました❤
私も薬飲み忘れたりよくありましたよ笑

• とろりん

とろりん

昨日からあまりによくならないので試しに着圧ソックスを履いて、何とか寝れる時に足高くして寝るようにしました😃
    効果が出て来ることを祈ってます✨

• 4月26日