※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

市外に引っ越しをするのですが、児童扶養手当はどうなりますか?今住んで…

市外に引っ越しをするのですが、児童扶養手当はどうなりますか?今住んでいる市で、児童扶養手当の認定を受けて、今日、住所変更届の書類を書きました。
引っ越し先の市でまた手続きして下さい。と言われたのですが、12月の児童扶養手当は引っ越しする市が振り込んでくれるのでしょうか?
また、審査などが入ったりで、12月は貰えないと言うこともあるのでしょうか?

コメント

めいめい

引っ越してから2週間以内にきちんと転入手続きをすれば、貰えない月は発生しないと言われました。
旧居住地での受給権利滅失と新居住地での受給権利発生の手続きが完了するのに少し日数がかかるみたいですが、2週間以内に転入手続きをする、というのを守っていれば大丈夫だそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日にでも転入手続きしようと思います!教えてくださりありがとうございます😊

• 6時間前