※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

しょーもない愚痴になってしまうのですが…今日、市の3~4ヶ月健診があり…

しょーもない愚痴になってしまうのですが…

今日、市の3~4ヶ月健診があり、健診に必要な問診票などを昨日の夜に書きました。
書いている間は旦那に娘をみてもらっていたのですが、たった数分で「まだ?」「もう終わった?」など、子守が嫌なのかやたらと急かしてくるのでイライラしました。
書き終わって私に娘を預けた瞬間「はぁ〜ぁ!眠っ!」という旦那の態度に更にイライラ。
疲れて眠いのは私も同じなのに…しかも私は毎日24時間娘の面倒をみているのにたった数分で音をあげるなんて。

普段から育児に積極的なので旦那には感謝しているのですが、こういうふとした時の何気ない発言や態度にムカついてしまいます…

私はもともと神経質な性格で、最近は育児ストレスもあってかいろんな事に敏感になってます…
なんか疲れてきました…

コメント

ぱせり

わかります〜〜!!!
きっと世の中もっと子育てに非協力的な旦那さんはいっぱいいるはずで、まだマシな方なのに…そんなことも分かってるのに、ちょっとした言葉や態度がすごく気になってイライラしてしまいます。。。
赤ちゃんを片手間であやされるだけでイライラ!!
なんで!?ってなります…。
すぐイライラしちゃう自分も可愛くなくて自己嫌悪になります…

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよね💧
    昨日もキツく当たってしまって…
    毎日自己嫌悪になってます

• 4月26日
みかん

嫌なこと言われたとき わたしも言うようにしました!あと 片付けとかやめて 自分の睡眠優先して、かたづけいのといわれたら、くたくたなの!とか 昼間ご機嫌だったけど 昼間泣きわめいたのとかいってました。仕返しですよ!

• ひまわり

ひまわり

言わないとなんでイライラしてるのかわからないですものね💧
    私の場合、全部言ったら旦那の方が壊れそうな気がして怖いです…

• 4月26日
ぷーさん

私の所は全く育児に協力なしで自分の事ばかりです!
イライラしすぎてよく喧嘩します!
旦那と話すとストレスで胃に穴があきそうです^^;

• ひまわり

ひまわり

大丈夫ですか💦
    育児に協力してくれないなんて…それは怒るべきですね!
    旦那様は逆ギレする権利はないと思います…
    こっちは私が一方的に怒ってる感じなので、いつもキツい言い方をしてしまって旦那が気の毒です…

• 4月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

怒っても逆ギレされとても被害者ヅラしてます^^;
    旦那さんももう少しこっちの事も考えてくれたらいいのにって思いますよね( ´^`° )

• 4月26日
  • ひまわり

ひまわり

それは嫌ですね(><)
    旦那は外仕事してるとしてもその間は子育てから開放されてるわけだし、その間こっちは大変な思いしてんだよって感じです💧
    子育ては楽しいし開放されたいとまでは思わないけど、旦那には私達は大変なんだということをもっと理解してほしいです( ´;ω;` )

• 4月26日