※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われ不安です。問題があるでしょうか?

今日検診に行ってきました!今、34W2Dなのですがすでに2600gあると言われました😱ちょっと大きすぎですよね…💦赤ちゃんのお腹が大きいと先生が言っていたけど、なにか赤ちゃんに問題があるのかと不安になりました(>_<)

コメント

るいたん

私34週で1600でした(^^;
37週の検診で2800です。
多分、なにも言われてないなら大丈夫だと思いますが、先生に詳しく説明してほしいですね(っω<`。)

Keymy

つい最近出産した子はお腹大きめって言われてましたよ〜😂😂😂
わたしも不安になり、何か問題ありますか?って聞いたら、お腹大きいというのはちょっとお肉が付いていることだよ!と言われました(笑)
なのでお腹にいる時に先生に"ムチッとちゃん"と呼ばれてました(笑)
ちなみに生まれたのが38w5dでしたが、3150gでした!

うちの子はもっと大きかったですよ〜!特に指摘されてなければただ大きいということだけで問題はないと思います。

CHILO

あたしも先週の35w1dの検診で
2896gと大きいねーと
言われました😅😅
特に何も言われてないので
心配はしてません笑笑

なので大丈夫だと思いますよ😌💕

💋

あたしの子はお腹が3週間ほど大きいです〜😙💓💓

リコリコ

私の友達は初産で4000g弱のビッグベビーを出産しましたよ!
健康優良児で何も問題なかったです!
あまり気にされなくても大丈夫だと思います。