※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

寝るときの照明について、授乳やオムツ交換で豆電球を使っているが真っ暗がいいか悩んでいる。絵本を読むときは豆電球で読むべきか、明るい照明で読むべきか。皆さんはどうしていますか?

今寝るとき豆電球で寝てるんですけど真っ暗にして寝た方がいいって聞いたんですけど授乳も2時間ごとくらいで吐き戻しも多いしオムツ交換の時も真っ暗だと見えないしみなさんはどうしてますか?後寝る前に絵本を読むといいって聞いたんですけど読むときは電気つけて読んでますか?それとも豆電球とかで読んでますか?

コメント

ピッピー♬

私も、子どもが産まれてからずっと
豆電球で寝ています⑅◡̈*
真っ暗だと子どもの様子も見えなくて
不安なので💦

絵本は電気をつけて読んで、その後
おやすみーと言って、豆電球にしています!

真っ暗で寝るようにされるのなら、
手元にライトを置いておいたら
良さそうですねー♡

  • (*^^*)

    (*^^*)

    真っ暗だと不安ですよね💦
    授乳と絵本はどっちが先の方がいいんでしょうか?

    • 4月25日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    生後3ヶ月ぐらいまでは、遊んでいるときに絵本を読んでいて、4ヶ月ぐらいから
    寝る前にも読んでいたのですが、
    授乳の前に読んでいたと思います!

    • 4月25日
お茶が大好き

私も豆電球で寝てます^ ^
やはり夜中子供たちの様子が気になるし…(;_;)
手元にライト置いてましたが、めんどくさくてもう使ってないです。

絵本は、寝る前に読んで
おやすみして豆電球にします\( ˆoˆ )/

  • (*^^*)

    (*^^*)

    豆電球でもぐっすり寝てますか?真っ暗じゃないからすぐ起きちゃうのかなって思って😣

    • 4月25日
バルタン星人

天井からの明かりより
足ものの方がまだマシかなと思って
コンセントに刺すタイプの豆球つかってます!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そんなのがあるんですね!
    調べてみます!

    • 4月25日
のん(^-^)ノ

うちは間接照明買いました😄
これ、千円なのに灯りが
調節出来るんです🙆
豆球だと上からの灯りが
眩しいから、これだと
頭元に置いておけば
眩しくないですよ〜😚
調節出来るのがすごく
良いですっ🙌

画像はネットから拾ったので
少ししたら消しますね😭

  • (*^^*)

    (*^^*)

    調節出来るのいいですね⤴
    調べてみます!

    • 4月25日