※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんの世話どこまでしますか?旦那は週休1日 朝早く…

専業主婦の方、旦那さんの世話どこまでしますか?

旦那は週休1日 朝早く帰りは早い力仕事で
帰宅後はご飯食べて寝ています 
家事育児負担は帰りが早くて寝ていない時は上の子をお風呂に入れてくれる、買い出しに行ってくれるくらいです(保湿はしてくれず😂)

食べ終わった自分の分の食器は自分で片付ける事は数年言い続けてやっとやってくれるようになってきましたが、
自分で出した調味料はそのまま、飲み終わったペットボトルや靴下も床に放置、汚れた仕事着も階段に置きっぱなしなどなど😭
些細な事でも気になってしまいます
気にしすぎですかね、、
指摘をすると逆ギレされます😭

お前がそんな事言うなら、こっちだって気になっている事は沢山ある
子供が寝た後の床に落ちているおもちゃ(散らかっていたのはルーピングと絵合わせカード数枚とあまり多くはないです)は子供に片付けさせるか主婦である私が片付けてほしいとは思っている、すぐにやれとか言わないけれどそのくらいしょうもない事だから俺が出す調味料やゴミも目を瞑って片付けくらいしてほしい
と言われました
甘えすぎでは??としか思えないのですが育った環境にもよるのでしょうか😔

ちなみに私が手付けてない旦那の部屋はペットボトル散乱埃まみれで酷いです、人の事言えるのか??って思っちゃいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
ゴミとかは気づいたら拾って捨てますが、服はまた着ようと思ってるのか洗濯したいのかわかりにくいので放置です😂私も結構散らかすのでほんとお互い様ですね💦

ただ、指摘されたときに「お前だって!」って逆ギレするのと「そうだねー、お互い気をつけようねー」と言えるのとでは穏やかさが違いますよね。
旦那さんはそこが良くないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じですね😭
    確かに服また着ようと思ってたのにって言われた事あります!分からないですよね😔w

    確かに、穏やかに寄り添ってくれたらいいのになぁと思います😔

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

大人がやったことをなんでこっちが片付けないといけないの?と思いますよね😂
その時点で子どもすぎますよね考えが😂
自ら、子どもが出したものを親が片付けるのと同じレベルで自分が子どもみたいなことしてるって宣言してますね😂

私は夫がペットボトル出してても自分で片付けるまで放置してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます! 
    ですよね、いい年の大人が何言ってんだ??としか思いませんでした😂

    放置いいですよね👍
    同じく放置していましたが1週間経ってもそのままで諦めてしまいました😂

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだから自分のことは自分でやってもらいます。
脱いだ服は洗濯機に入れる。
出したものは片付ける。
ゴミはゴミ箱。
開けたら閉める。
今これ打ってて気づいた!
7歳の子どもの方ができてるわ😂笑
うちは出したもの出しっぱなしとかゴミ置きっぱなしが多いです😭
何度も言って自分で片付けさせます!たまに機嫌悪くなるけど、あんたの母親じゃないんだからって感じです!
ウチも旦那だけ寝室別なんですが、旦那の部屋も荷物散乱してます。。
一応床の掃除だけはしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    本当子供の方がやってくれてますよね😔
    同じくゴミ放置であなたの母親じゃないんだから!その言葉に尽きますよね

    旦那さんのお部屋うちと同じ感じです😂😂
    床掃除されていて凄い🥹✨

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

旦那のお世話ってよく聞く言葉ですが、仕事してるのに家では自分の事ができない って奴多いですよね😰
妻と子供への感謝が足りないんでしょうね、、、
母親は子供の母親で、父親も子供の父親ですよね。パートナーに世話求めるなんて、、、💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    外で本当仕事できているの??って不思議です😂
    ですよね、、
    子供の世話で手一杯です😔

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

旦那の世話はしない
子供のおもちゃは2人の子だから親のどちらかが片付けてもいい
しか認めたくないです。

服は洗ってなくても私は困らないから洗濯機にいれてなかったら洗わないし基本自分でやれって思いますしそうしてます。
でもゴミ放置する人間てずっと放置だから結局こちらが片付ける事になりますよね💦
多少やってる事はあります。
うちは毎日綿棒放置、食器は片付ける様になったけど夜食べて仕事いく前(うちは遅番なのでお昼頃)まで机の上放置で、朝ごはんゴミや汚れた食器を端によけて食べてるの頻繁に片付けて欲しいって伝えてます。
逆ギレはしないけど返事だけして何もしないでタイプです。
注意する事めちゃくちゃありますが、旦那以上に父親と2人暮らしの期間が酷かったのでまだマシではあります。

父はコーヒーの缶やゴミを机の上に溜めて1日以上散乱しっぱなしで放置するとご飯そこで食べる事になるし掃除機かけよう物なら缶が落ちてきたり倒れてうざいしで酷かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ママリさんと同じ意見です!!

    服もゴミもそんな感じです
    ゴミ放置一生そのままですよね😇
    家にいる時間は私の方が長いので必然的に目に入る時間が多く気になってしまって😵

    綿棒もやられます!!嫌ですよね💦
    お父様とふたり暮らし期間大変でしたね、男の人ってそういう人多いんですかねー🥲

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

自分のことは自分でさせてます。
だって私は旦那のママじゃないので。

サクラ

お世話してないです!
しなくて良いとも言われてます。
在宅ワークが多いんですが、朝ごはんは遅くまで寝たいから要らないし、昼も自分で好きな時に勝手に食べるから声かけないでと😓
それはそれで協調性なくて私は嫌なんですが…。

床にある物は通りがかりに捨てたり片付けたりしてるし、子供部屋もたまに覗いて片付け1日に何回かしてるし、洗濯も溜まってたら勝手にするし洗い物も。幼稚園の支度やお風呂の準備もしてくれるし、お風呂も今日お風呂入れるのと保湿どっちが良い?と絶対どちらかはやってくれます。

子供が出しっぱなしなのは仕方ないし、それをやらせろ!!と言うのはまあ分かるけど、それなら自分がまずお手本となって出したらすぐ片付けてる姿を見せるべきでは?と思いますね😂

ママリ

専業主婦ではないですが同じ感じです。別に苦でもないから気にはなりませんが。ただその代わり旦那の部屋は無いです🤣個人の部屋にされるとどこまで手つけていいかわからないし、そうなると無法地帯になるので。

はじめてのママリ🔰

ゴミを放置された時は渋々片付けていますが、他は放置してます(脱ぎっぱなしの服など)

自分でやるのが当たり前だと思います…

maman

専業主婦ではないのですか訳あってここ2ヵ月弱休職してます。

うちは徹底しすぎかもですが
旦那の世話はご飯とカゴに入ってる洗濯以外しません。
脱ぎ散らかしたままの洋服とかは旦那の部屋に移動させて放置。
洗濯カゴに入ってても裏返しの物はそのまま洗濯。
乾いたら基本は畳んでますが、注意した事が出来てない時は旦那の部屋に投げますww

片付けない食器も放置して旦那が反省して自分で洗うまで絶対やらない。
仮に数日やらなかったとしたら小皿にご飯🍚醤油皿におかずとか嫌がらせします
飲みかけペットボトルも旦那の部屋の1番日当たり良い場所に持っていきますww

最低限はやります。
逆に最低限しかしません。
いらん仕事を増やされたら旦那が困ろうが何しようが無視。放置。
むしろ嫌がらせかまします😁

お子さん2人いたら専業主婦さんでも旦那なんて構ってらんないですよね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

お互い共働きで
うちの夫も出しっぱ、やりっぱですが
もう、言っても治らないので全部こちらでやってます💦
やった方が早いので💦💦

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません💦
皆さんありがとうございます!
やりっぱなし旦那さん多くて安心(?)しました😂
イクメンパパ見習ってほしいなぁと思います😭