※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつ落ち着きますか。最後4ヶ月の娘、新生児の頃からよく泣きます。泣き…

いつ落ち着きますか。
最後4ヶ月の娘、新生児の頃からよく泣きます。
泣きのピーク2ヶ月超えたら少し落ち着くかなと思って過ごしても魔の3ヶ月があり、4ヶ月入ってもグズりが激しく、いつまで経っても落ち着きません。とにかくずっと泣きます。
周りの子は落ち着いていたり、あまり泣かなかったり、ニコニコしたりすごく羨ましいです。
私の娘は本当に落ち着きなくグズり、ニコニコもあまりしません。辛いです。周りの子と比べてしまい落ち込みます。そして、娘にイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの双子は2人とも7ヶ月くらいまでは起きてる時は泣くかミルク飲むかの2択で、ぼーっとしてるとか、機嫌が良さそうとかそんな様子は全く感じられませんでした😥

「発熱しても機嫌が良さそうなら様子見で大丈夫」とか言いますが、ずっと泣いてるので機嫌の良し悪しなんてわかりませんでした😂

なんか静かになってきた??と思ったのは10ヶ月でお座りができるようになっておもちゃで遊べるようになってからでした。

たしかに周りの子を見るとママとカフェでのんびりしてたり、静かに抱っこされてたり、どうやったらそんな子になるの??と疑問でした😂

今も男の子は泣き喚いてわたしの膝に登っていますが喜怒哀楽が激しいのは親の愛情がしっかり伝わってるからという話を聞いたことがあるので、そうであって欲しいと思いながら今日も大泣きに付き合っています😂

はじめてのママリ🔰

気質だと思います。
うちは上の子そんな感じで、下の子のほほん〜にこにこ〜って感じで全然違くてびっくりしてます。
いつまで、というのはその子により違います。うちは動けるようになった8ヶ月くらいまで続いたと思います。
月齢進むと人見知り、後追いとか泣く理由も増えて行き、泣くポイントも変わって行くので…

気質タイプ別育児とか本、色々あるので読んでみてください。