※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の失言に困っています。謝罪した方がいいでしょうか?

男の子だけの三兄弟のママさんいますか!?

義母がやらかしまして

うちの子は女の子なのですが、男の子三兄弟のママにむかって義母が
「あら残念ね💦女の子も欲しかったでしょ〜‼︎」と言ってしまいました😑
その方も良い人で「女の子欲しかったです‼︎羨ましいです‼︎」と言ってくれたのですが内心はモヤモヤしてますよね…?
私もその場で「男の子も可愛くて羨ましいです‼︎」とフォローしたのですが、更に義母が「女の子の可愛さには敵わないわよね‼︎」と😑👊
…もう本当に空気がカオスでした

主人の職場の女性なのですが、主人にひと言「うちの母が変な事を言ってごめんね。」と謝らせようと思うのですがどうでしょうか😭?それとも、その話題にはもう触れない方がいいですか😭?

本当にデリカシーのない義母でイラつきます😤

コメント

はじめてのママリ🔰

謝られたほうがいやかもですよ。
男3人でめちゃくちゃよろこんでる私の姉みたいなひともいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    想像じゃなくて、男の子3人ママさんの本音が聞きたくて質問してました🙏

• 10月16日
びあち

すいませんただの男兄弟ですが

男の子も可愛くて羨ましいです!
という発言だけで
あっこの方は気使ってくれてるな
ってのがわかるので全然大丈夫だと思います!
またその人は旦那さんのお母さんという事を知ってるんですよね?
それならまた謝罪されても大丈夫です以外答えないし、また不快な事思い出すよりもう触れないで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎

義母の紹介は主人からなく、義母が1人で喋ってたのでその職場の人は私の母なのか主人の母なのかは分かってない状態です💦

そうですよね😭
    「大丈夫ですよ‼︎」以外の答えはないですよね💦ただ、ママリでもこういう内容で傷ついてる方をたくさんみるので、もうひと言謝罪した方がいいのかな?と思ってしまいまして😭

触れない方向でいってみます✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

男3人いますが、女の子いないと残念とか決めつけんなー😂とは心の底から思いますが私は言われても気にしないし、男の子でよかったと思う人なので、謝られても逆にえ、なぜ?😅って思うので触れなくていいかなと!
義母世代が言ったことなら、はいはい。この世代の人はほんと言いたいこと言うよねー😊どうぞどうぞ。くらいにしか思わないので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎

本当に女の子いないと何で残念って思うんですかね😭
    どっちの性別でも可愛いのに‼︎

ママリでこういう内容で怒ってる方をよく見るので、もう一度「義母が変な事言ってごめんね‼︎」って謝った方がいいのかな?と思ったのですが、触れないようにしておきます🙇‍♀️✨

• 10月16日
より

男の子2人の母ですが…
はじめてのママリ🔰さんがフォローしようとしたことは伝わったと思うので、これ以上は触れない方がいいと思います。傷付かないわけではないですが、ある程度は言われ慣れてるって方もいらっしゃるかと思います。私もですが、耳にタコなのである程度は聞き流せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎

もう本当に歳をとると、何を根拠に人様の事を残念なんて言えるんだ😤って思います‼︎

私は本当に男の子兄弟って可愛いな💕って思うので、その気持ちがお相手に伝わってたらいいなって思います🥺✨

• 10月16日
  • より

より

ご年配の方の妙な固定概念?には困りますよね💦令和なんでアップデートしてほしいところですが、なかなか難しい方もいるようです💦
    結婚したら「子どもはまだ?」一人産んだら「2人目は?」とか、あの方達とっては挨拶がわりのようなものですよ。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母も実母もアップデートできない人間なので、マウントの取り合いが凄過ぎて聞いてられないです😩

もう本当に挨拶がわりで、失礼な事言わないでーって思います😭いつも一緒に出かけるとヒヤヒヤします😭

• 10月16日
ミッフィ

男の子2人です!
お義母さんの発言にはイラッときますが、男の子も可愛くて羨ましいですのフォローだけでじゅうぶんですよ😊逆に後からわざわざ謝られたら惨めになります💦触れなくて大丈夫です🙆‍♀️