※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会前なのに咳がなかなか治りません😭日曜日に幼稚園最後の運動会を控…

運動会前なのに咳がなかなか治りません😭

日曜日に幼稚園最後の運動会を控えています。

熱はないんですが先週木曜あたりから鼻水と咳が出始め、三連休明けましたがなかなか治らず、、、
耳鼻科、小児科と受診して薬をもらい服用していますがなかなかよくなりません。これまでの風邪の経過的に多分今がピークです。。。

吐くほどまではいかないですが頻繁にゴンゴンしてるのでとりあえず今日は園を休ませてます。

熱なし、咳のみでもゴンゴンしてたらやっぱり運動会行けないですよね?😢💦

また、土曜に上の子の小学校の運動会があり、一緒に連れてって観戦する予定でしたが
熱なければマスクして連れてってもいいのか、、、周りの目も気になるしどうしようかなと、、、

鼻水をしっかり吸って過ごしてますが他に咳がマシになる方法ありますでしょうか😭

運動会前にこんなことになって焦ってます😭

コメント

さくら

熱なしで咳だけ、運動会の頃には発症から1週間以上経ってるし本人が辛くないなら運動会行けると思いますよ!

行事の時はゲホゲホしてる子たくさんいます😂熱さえなければきてる子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

確かに行事だと咳してても来てる子いますよね💦

熱なければ大丈夫ですかね😭

• 8時間前
  • さくら

さくら

年長さんなら特に、もし当日ゲホゲホしてても、
    出て来れたんだね!良かった!としか思わないです。

流石に熱出てる子に解熱剤入れて参加させたりだと引きますが💦😅(以前同じ習い事の人がしてて💦)

週末までに少しでもマシになると良いですね!☺️運動会参加できますように。

• 44分前
はじめてのママリ🔰

あまりに咳ゴホゴホだと運動会はでれないけどとりあえず良くなるまで又は当日まで休んで様子見ます。

週末の運動会は外ですし無理させない程度に行く分にはいいんじゃないでしょうか。
でも夫婦揃ってたり誰かが家で見てられるなら別行動とって少しだけ運動会見て帰宅とか家で誰かとゆっくりする選択肢とりますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱりゆっくり過ごすのが一番ですよね😢

じっとしてればそんなに出ないんですがやっぱり動くとゴホゴホしてしまって、、、早く治るといいんですが😭

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

試したことないんですが
中指にアルミホイル巻いて絆創膏をはると咳が止まるとか?
インスタで咳止めと検索するとでてきます!

あと咳だけだと普通に保育園も登園してるし、この時期みんな咳してる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルミホイル、、、!😳初めて聞きました!!やってみます💡

季節の変わり目ですし咳してる子は多いですよね😢
    他の保護者さんからしたら嫌だろうな、、、とか考えてしまい💧

ありがとうございます😭

• 8時間前
デイジー

幼稚園最後ですよね?!
練習も頑張ってきたし…🥺
私なら熱なかったら参加させます🥺

先月幼稚園で敬老の日で祖父母が行けるイベントがあったんですけど、うちの年長息子もその数日前から咳ではじめて、行くのためらったけどマスクでイカせました。
そして祖母曰く、イベント中全く咳出てなかったよ!と。

もし運動会欠席して家で咳出なかったら悔し過ぎます😭
運動会外ですし、あと絶対他にもコンコンしてる子いると思うので!
本人の体調が辛くなければ、ですが😭

機関紙拡張テープとかは使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

熱はなく元気で食欲もあるんですが咳だけがずっと出てる状態です😢

幼稚園最後で、リレーやダンスの練習すっごく頑張ってるのでなんとか行かせてあげたくて😭

朝咳してて休ませたけど日中全然してない、、、!とかもよくありますもんね、、、ほんとそうなったら後悔ですもんね😭

気管支拡張テープ昨日病院でもらって貼ってます!
    気休めかもですがはちみつ舐めさせたらちょっとマシになった気もするんで明日もゆっくり休ませて体調整えたいと思います、、、!

• 2時間前
みー

運動会前に咳がなかなか治らないと焦りますよね💦
しかも、幼稚園最後となるとなんとしてでも治してあげたい!と思いますよね🥺

本人がしんどくなければ、運動会出ても大丈夫だと思います☺️
熱なければ、咳ゲホゲホでも来てる子、結構います!
こちらは運動会終わりましたが、運動会当日ゲホゲホしてる子いました!
でも、せっかくの運動会だし出してあげたい気持ちはみんな一緒なので、特に気になりませんでしたよ😊

前日の上の子の運動会も、本人の体調がしんどくなければ行って問題ないと思います🫶🏻
ただ、次の日のことも考えてお家でゆっくり休ませてあげれればそれが一番なのかなとも思います😊

お子さんの咳、早く良くなると良いですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、最後なので、なんとしてでも治して参加させてあげたくて😢

このまま熱なく咳だけだったら大丈夫ですかね😢💦
    本人は一貫して元気で食欲もあるんで😭
    大人しくしておいて欲しいのですが元気すぎて走り回ってしまって咳き込んでます、、、💧

午後から少しマシになってきたような気がするので、このまま悪化せずよくなってくれたらいいなと祈るばかりです(><)

ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

運動会1-2週間前から気休め程度にR1ヨーグルト飲ませていました💦
もし乳製品が嫌いじゃなければ…!

あとはヴェポラッブを足裏に塗って靴下履いて寝ると良いとかネットで見かけます。

どうか無事に参加できますように🙏🙏🙏

ゆき(o^^o)

咳の原因は調べられましたか?
肺炎等の可能性はないですか。
感染症でなければ、マスクしてホクナリンテープでも貼って
連れて行っていいと思います。

うちは、運動会前に2週半休みました。

最初の2週間はコロナ熱なしで、やっと3日行け、週末土日とも元気で体操教室ダブルでいれ、運動会に備えたところ、夜中に38.4度。
翌日下がったものの、咳もあり心拍が早い。

喘息と診断され、吸入繰り返していたら40.1度に。

引っ掻きがひどくなり、翌日熱は下がったものの受診したところ、溶連菌と。24時間登園禁止になり、なんとか、水曜の半分と木曜と金曜の半分だけいけました。

上の子の運動会は、行かずに家でゆっくりの方がいいと思います。

最後の運動会、出ないと後悔します。