※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校1年生 門限を守りません💧宿題、出すものだしたら遊びに行ってokで…

小学校1年生 門限を守りません💧

宿題、出すものだしたら遊びに行ってokで門限17時に決めてます
お友達も17時で帰った後、家の横の私道(行き止まり)で後ろの家の子や斜め向かいの子達と遊んでます
キッズ携帯は持たせてて17時だよって電話かけたらまだ遊びたいって門限無視して放っておけば毎日17時半〜遅いと18時頃まで遊んでます
もう17時過ぎたらかなり暗いし、今日なんて音読やらず、箸ナフキン出してない、部屋の片付けしてなくて17時だよって電話したら遊びたいって言って電話切られてまだ帰って来ません

今は赤ちゃんいるから何かあったらすぐに対応できないからこそ約束を守ってほしいです😫
守らせる何かいい方法ありませんか🤯?

コメント

はじめてのママリ🔰

門限守らないなら遊びに行かせない!です。守らなければ1週間遊びに行けない。などと厳しいルールを決めます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    守れなかったら遊びに行けないからって言うと やだって言うのに守らないです😫
    後ろの子達が遊んでるから遊びたいらしくて、遊べる子がいない、呼びに行けば帰ってくるけど毎回赤ちゃん連れて呼びには行けなくて😭
    まだ帰って来てないから帰って来たらキツく言ってみます💧

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

外で遊ばせない。
時間破った次の日は外遊び禁止。
ですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😫
    帰って来たらキツく言ってみます、もうストレス溜まりまくりです😫💢

    • 1時間前
♡HRK♡

守らないなら遊ばせない。
こちらが徹底したらきちんと守りますよ。
約束を守らなくても遊べると思ってるので守らないのだと😅

○pangram○

パパから雷落としてもらいましょう。

何度もママからの忠告を受けておきながらの無視、正されるまでは外遊び禁止及びキッズケータイの没収(GPS機能のみのものへ変更)。

下校時間をきちんと守り生活態度を改め、学生の自覚を持って行動していると判断がついたら、外遊び解禁。なお、門限守らないなどの場合は再度警告をする。と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は遊ばせてあげればいいじゃんって人で😫
    私が何も言わなかったから6時前に帰って来て、怒ってもう遊びに行けないからって言ったら泣いて、守れなかった事への謝罪もなし、反省してないのか今はもうケロッとしてます😫

    • 46分前
ychanz.m😈❤️‍🔥

守らないなら遊びに行かせないです。
明日から遊びに行くの禁止にします😡

門限守らないのも良くないですが、親からの電話を切って遊び続けるというのが我が子だったら絶対許さないです...💦