※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給付金の使い道について💰子供が幼稚園で怪我をしてきました🩹縫ったみた…

給付金の使い道について💰

子供が幼稚園で怪我をしてきました🩹
縫ったみたいですが麻酔が効きにくく
かなり泣き叫んだと先生から聞いています。

この怪我は入ってる保険の対象で
15000円の給付金がおりるとのことです。

わたしは頑張った(今も若干痛かったり、
包帯でぐるぐる巻きなので手が使えなかったりで
頑張ってる)ので子供の好きなものを買ってあげたい。
もしお金が残ったら家のお金にするか何か美味しい
ご飯でも食べに行きたいなと思ってます。

旦那は、そんなのいい!全部家のお金にすれば?
と言ってきます。(なんなら自分に少し分けろと)

みなさんならどう考えますか?🙂‍↕️🙂‍↕️

コメント

ぷにか

私もママリさんのように好きなもの買ってあげて残りは娘の貯金に回すか、足りない分は家計から出して美味しいご飯食べに行きます😊🩷

自分に分けろ!に関しては、は?です😇

ねこ

子供にご褒美と美味しいご飯用意します!!

家のお金(生活費)はともかく、自分に少し分けろはふざけんな😇
じゃあ、怪我して麻酔なしで塗ってきたらあげるねって感じです😊

くにちゃん

1.5万なら、そのお金でクリスマスプレゼント買ってあげます🎄

保険は親が払ってるものだし、加入させたのも親で、親のために入ってる部分もあるので、子どものお金とはちょっと違うかな、と思ってるので🙂

お金がもらえたとかはまだわかる年じゃないので、「サンタさんが病院頑張ったから、クリスマスのプレゼント、もう一つお願いしてもいいよ🙂って」と伝えてなにか買ってあげます☺️
本人が「いらない」と言うなら、娘の貯蓄行きですね🫡

なので、旦那様の、なんなら自分に分けろ、はちょっと違うと思います🥺
保険は、入れたのも払ってるのも親なので使い道は親が決めていいと思いますが、お小遣いにするのはちょっと違うかなぁ...

はじめてのママリ🔰

痛みに対して耐えたご褒美、頑張ったご褒美にと考えると何か大きなおもちゃなどではなく、お菓子くらいにしておきます。
似てはいませんが、姪が目が見えないといえば新しくメガネを買ってもらえると学習してしまって結果目が悪くなった(精神的〜とお医者さんから言われました)ので…お医者さんいわく怪我をすると何かご褒美がもらえると学習してしまうらしいです。

残りはその後通院などあるかもしれないので、その為に使うのはいかがでしょうか?

旦那様の自分に分けろは論外です笑

はじめてのママリ

私の子供も園で怪我をして縫ったことありますがそんなにお金おりなかったです💦
旦那さんは意味不明です!
無視ですね!!

はじめてのママリ🔰

頑張ったご褒美で好きなもの買って美味しいもの食べますね😳

そういうご褒美も大事だと思います🌟

ままり

私なら子供の貯金にするか、子供に服とか何か買ってあげます🥺

ママリ

息子もよく怪我しますし、
病気も見つかり2度手術and入院もしてますが、
給付金は一部渡して、
旅行に行くときは使わせてもらったりしてます😊

ママリ

うちも子供が入院したときそのくらい保険がおりました!
点滴や辛い入院頑張ったのでおもちゃひとつ買いましたよ~😊

はじめてのママリ

旦那が本当に意味不明すぎて🤦🏻‍♀️
何を買うかは未定ですが子供の好きなものを何か一つ買ってあげようかなと思います!!!
たくさんのご意見ありがとうございました🩷

はじめてのママリ🔰

うちも縫ってまでではないですが園で怪我して保険おりたことありますが、子供が好きなご飯食べに行ったりしましたよー!
旦那さんの言ってること無視しまーす!
お子さんが痛い想いしておりた給付金です!!!