※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中期に指の痺れがあり、橋本病で手根管症候群の心配も。指の痺れはよくありますか?

妊娠中期に指の痺れってよくありましたか?橋本病です。

7ヶ月です。
ここ数日全身浮腫が気になり、「これが妊娠中のよく聞く浮腫か〜」なんて思っていました。
ですが足の指先、特に指先がしょっちゅう痺れます。

何かを数分持っていると指が痺れてくるくらいです。
寝ている時にも気づくと指が痺れていて目が覚めます。

橋本病もあり服薬しておらず、低下の症状で手根管症候群というのがあるらしく低下してきたのかな?という心配もあります。

よくありましたか?

コメント

プルートラブ

同じく橋本病です。私も服用はなく毎年の血液検査で経過観察中なのですが、出産後数ヶ月は右手が痺れている事が多く、ペンを持ったりが辛ったです💦

そのことを病院の先生に伝えても産後だからかな〜くらいで特に何もせず😕いつもりよは血液検査の結果が微妙だったらしく数ヶ月にまた検査して落ち着いたので、服用なしでした。そのうち気づいたら治ってました😲

妊娠や出産の影響ですかね……🤔

• みい

みい

やはり妊娠の影響なんですかね💦
    妊娠を機に橋本病がわかり、妊娠前は正常値だったため低かった数値も安定期になったら落ち着くからと言われ、数値もまだ低いまま服用なしで血液検査も今後一切なく心配なのですが服用なしでも定期的に来るように言われましたか?

• 10月16日
  • プルートラブ

プルートラブ

先生から年1で定期検診しましょうと言われ年1で行っています。

妊娠中は産婦人科の先生から血液検査の結果を知りたいと言われ、妊娠中と産後に行きました!

• 11時間前
  • みい

みい

それが安心ですよね!産後病院変えて行ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 7時間前