※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼い頃から母に暴力、暴言の虐待を受けておりました。主人もおとなしい…

幼い頃から母に暴力、暴言の虐待を受けておりました。

主人もおとなしい性格な為、母は主人、息子の前でも暴言を吐き主人も困り果て今は絶縁してます。

私には兄がおり結婚し娘2人がいます。母は兄夫婦には一切逆らえず言われるがままにしてますが、この差は何だと思いますか?

母は兄夫婦と一度不仲になり2年ほど音信不通でしたが母が謝罪にいき今は仲良くやってるみたいです。

コメント

はじめてのママリ

兄妹への愛着の違いだと思います。
親から子へ拗れた溝の謝罪って中々無いですよ。
上手く行ってそうですが恐らく何かしらあると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答下さりありがとうございます。

    私は横浜市でケアマネを8年やってましたが、年齢とともに日常生活がだんだん難しくなるの
    息子が両親の介護をするお宅はほとんどいなかったので母もバカだなと思ってしまいます。

    もし寝たきりになっても息子が母の下の世話までは抵抗ある家庭が多いので在宅介護か施設入所しか頼るところがないんですよね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も福祉に携わっていたのでその点理解しております。
    お兄様のお嫁さんも抵抗ありありですよね。稀に孫がキーパーソンの場合も🫣
    今まで酷い仕打ちをされたなら今後も関わる事をしたく無いですがお兄様家族との関係も悪化しそうな気もしますね💧

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこれから色々あると思いますが一生会わない覚悟です。困ったからと頼られても都合良すぎなので😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お兄様が担ってもらわないとおかしな話ですよね😓

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

言える人にはいうけれど、言えないなという人には言わないというタイプなのかなと読んでいて思いました
ママリさんに甘えているのか憂さ晴らしをしているのか分かりませんが、どちらにしろしてはいけないと思います