※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹からの負担が少なく、不満を感じています。家族だけで行く方が楽しいと感じています。



この前、義母と義妹と私たち家族5人で
アンパンマンミュージアムに行きました。

チケット代を先に私がクレジットで
払っていたのですが、義母と義妹からは
1円ももらっていません。

コンビニで買った飲み物代、ガソリン代、
駐車場代、その他ご飯代も
ほとんど全部、私たちが負担しています。

子どもたちの運動会のご褒美で
ぬいぐるみを買ったのは出して
くれたようですが…それだけです。

もう少し負担してもらえないのかなぁと
思ってしまう私は変ですか??

旦那の提案で一緒に行きましたが
もう一緒に行きたくないです…。

家族だけで行った方が
気兼ねなく楽しめる気がします。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちなら、義母が払います。
じゃないと一緒いかないですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😅
    今度から一緒に行くのは控えようと思いました…

    • 2時間前
mama

モヤモヤしますね💦
アンパンマンミュージアムだから
主さんたちのお子さんに
付き添いで来てるって
感覚だし旦那さんから
誘ってきたからそっちが負担して!
って思ったのかもしれないですね😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですかね💦
    やっぱり価値観合わないなぁと思いました😅
    そんな ばぁば にはなりたくないので、まだ見ぬ孫のためにも頑張って稼ぎます🥺

    • 2時間前
来世に期待

旦那さんが提案したから払わなくていいと思ってるんですかね…!?でも普通自分のチケット代・飲食代は払うよ!って言いますよね…駐車場代はいいとしてもガソリン代も少し負担するとか…そもそも義母がいる時点で全部義母負担にして欲しいですよね…(本音は😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チケット代とか、自分たちの分は普通払いますよね…。
    旦那も、何かしら払ってくれるだろうと思って誘ったはずですが、全然何もなしでした😅

    • 2時間前
みー

義家族と一緒に行くメリットが何もないというか、むしろマイナスですね💦
普通「チケット代いくらだった?」とか言いますよね。
もっと負担してほしいと私も思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、何もメリットないなら、今度から誘いたくないですよね…。
    私の感覚が変じゃないと分かって安心しました💦

    • 2時間前