※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫と旅行に行きたがることに困っています。旦那は気を遣ってくれるけど、義母のせいで喧嘩が絶えない状況です。旅行の話題を避けているけど、義母は気づいていないようで、解決策を模索中です。

義母が孫と旅行に行きたがる。
親戚に、息子家族とよく旅行に行く義母がいるから。
自慢されて?羨ましいみたい🤦‍♀️

行きたいテーマパークは、もろもろで家族だけで20万はかかる。でもきっと義実家はお金がないから、自分たちの分は払うし、親孝行で、きっと旦那は多めに出すんだろうな。義母も断らないんだろうな。

気を遣って、嫌いな義母がはしゃぐ様子を見て、多額のお金を払って。嫌すぎる。🤦‍♀️
旅行の話題が出るたびに5回くらいスルーしているけど、「…まだ早いかな😅」って、そうじゃないから。あなたと行きたくないだけだから。気づいてください。

旦那は私が嫌がっているの知ってるから、その場では断ってくれるけど、帰宅後「親孝行のために一度くらいは…」と。出た出た親孝行野郎。🤷‍♀️

万が一行くなら、絶対別室・恒例にはしないと約束させる。

旦那よ。うちの実家から、今までに1000万以上いろいろな援助をもらっているけど、そのお礼をしよう、とかは思わないのかな?

義母よ。あなたのせいで何回も喧嘩になるんだけど。

コメント

mama

嫌すぎますね😩
せめてそんなに行きたいなら全員分お金貯めてから誘ってって感じですね🙄

月見大福

そんなん言われたら、その親戚さんはお金出してあげてるんじゃないですかー?うちもタダで旅行行けるなら行きたいですー🤗テーマパーク、お義母さんのおごり嬉しいです❤️くらい言っちゃいそうです😂
もしくは、いいですね!行きましょう!ホテル決めたら連絡するので、同じホテルがいいなら自分の分予約してくださいね!って、完全別払いを決め込むか…

うちも私の家からは援助豊富で、旅行代も出してくれるので海外とかも行ってますが、義両親は誕生日プレゼントにお花とか送ってくるくらいであんまり恩もないので、旅行行ったことはないです。
去年おばあちゃんの法事で遠方だったから同じホテル泊まったくらいです🤔(宿泊費は義両親支払い、遠いのに旅費はうち持ち💭)

はじめてのママリ🔰

旦那と2人で行ってこい
もちろんお金は旦那の小遣いから

来世に期待

なんかそういう義母って「孫と旅行に行きたい!孫のために何かしてあげたい」とかじゃなく「息子夫婦と孫と旅行に行ってる私💕」に酔いしれて自慢したいだけなんですよね🤷‍♀️

私たちが全額払うからみんなで楽しもう!って言ってくれるならまだ気持ちも動きますけど、そうじゃないなら嫁側からしたらただの苦行ですよね😇

文章読んでる感じ結構義母には会ってる感じですか?それで十分親孝行だと思いますけどね!!旅行=親孝行ではないと思います私は!!!
どうしても親孝行してあげたいなら旦那さんと義母の2人で行ったらいいと思います😎笑

はじめてのママリ

うわぁぁぁ嫌すぎますね(笑)!
全額出してくれるなら行ってもいい!とハッキリ伝えてみては?🥹
そしたら諦めるんじゃないかなと…💦