※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由について、授乳が原因か眠りが浅いからか考えています。夜泣きの場合、授乳を控えるべきでしょうか?

夜泣きについて

産まれてからずっと夜中も3時間おきの授乳をしているのですが、ふとある日からあまり乳を飲まなくなり父の後のミルクは極々飲み、、、という日が続きました。5ヶ月に入り1時間〜2時間おきに夜泣き。
ふと、乳飲まなくなった時から授乳目的で泣いてたんじゃなくて夜泣きだった?!と思うようになりました。そして、眠りが浅くなる→泣く→授乳&ミルクを覚えてしまい夜中も頻回に起きるようになったのかなとふと考え。
今日20時に授乳後ミルク150。23時目を瞑ってギャン泣き。だっこゆらゆら→寝る→10分後ギャン泣き→だっこゆらゆら→寝る。としたところ今も寝ています!

やっぱりお腹が空いて泣いてるんじゃなくて眠りが浅くてなくとおっぱいミルクをくれるから泣いているのかなと、ふと思いました。

夜泣きの場合あまり授乳しない方がいいんでしょうか?

コメント

Ami

泣いて起きた時とりあえずあやしてみてそれでも泣き止まない場合はミルク飲ませてもいいと思いますよ‼️

私の子はまだ今月2ヶ月ですが夜泣きして寝ない時もしばしばありますが常にお乳を探してたりするのでまだミルク飲ませて2時間だけどあげるかって感じで飲ませてます😄