※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで子供が捨てたパンに肉のタッパーのドリップ汁がついていた可能性があり、他のものも気になる。手についた汁で目をこすったが、手を洗ってから7時間経過し、今は問題なし。強迫性障害のためパニックになっている。

生肉の菌について、
今日スーパーに行き袋詰めをしている時、子供にアンパンマンのパンを持たせていました
私が袋詰めしていた台の下にゴミ箱があったことに気づかなくて、
子供がそこにパンを捨ててしまい、すぐ拾い上げたんですけどそのゴミ箱にお肉のタッパーがたくさん捨てられててそのタッパーにはドリップ汁がかなりついてました。パンの袋にベッタリはついてなかったんですけど、少しはあたってるかもと思い、
スーパーのポリ袋にいれて買い物袋にそのまま他のものと一緒に入れて持って帰ってきました。
その後、パンはなんとなく気持ち悪くて捨てたのですが、
一緒に入れてしまった他のものは皆さんなら気にせず使いますか?
パンも気にしないですか?
パンを触った手でポリ袋も触ったので、ポリ袋にもついてるかも?と気になりました😣😣

子供が捨てた時に手にそのドリップ汁にあたったかもしれないんですけど、手を突っ込んだわけではないので可能性は低いと思いますが、その手で目とかこすっちゃってて、一度しか石鹸で手を洗ってないんですけど、今なんともなければ大丈夫ですかね?7時間程何も気になる様子はなく、今は寝ています。

強迫性障害があり、考えすぎなのか、どこまで消毒したらいいのか
通常の感覚が取り戻せなくて、どうしたら良いか今頃パニックになってしまってます。

コメント

あさん

出先では何があるかわからないから色々怖いですよね😭お気持ちわかりますよ💦
しっかり手を洗われていればその後は大丈夫だと思うのですが、心配なら小児科で理由を話してみていただいてもいいかもしれないですね😣そのほうが主さん自身も安心されるかなと🥹

もっさん

私ならもったいないのでパンの袋を軽く水で洗って食べちゃうかもです🤣一緒に入れたものも気持ち悪いなら水でバーっと流しちゃいます!食べ物なら最悪加熱しちゃえば大丈夫でしょうし

石鹸で手を洗ってるし、何ともない様子みたいですし大丈夫だと思いますよ👍