※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がタバコ吸った後、手を洗ってくれません🥲何度もタバコ臭いし手を洗…

旦那がタバコ吸った後、手を洗ってくれません🥲
何度もタバコ臭いし手を洗ってから触ってと伝えていますが、洗ったとしても水でサッと手を濡らすだけです。
仕事から帰ってきても、出かけて帰ってきても手を洗う習慣がないのか、私が言わないと洗いません。
こどもが産まれてからもそのまま触るので、手洗った?と聞くと洗ってないと言うので、洗って!というとほんとにサッと石鹸をつける時と付けないで洗います。
タバコを吸ってそのままほっぺにチューもするし
赤ちゃんの服もタバコの臭いが付いています。
何度も同じことをいうと、イライラし出すし何度も同じことを言わないといけないのが嫌です。
タバコを吸ったあとに手を洗ってもらう習慣を付けさす為にはどうしたらいいでしょうか😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ手を洗わないといけないのかという理由を伝えてみてもダメですかね?
必要性を分かっていないから、やるのが面倒くさい、やりたくない、やらなくていいやってなってるのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみます…🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたが手を洗わないことで、免疫の弱い赤ちゃんにこう言った害を与えてしまうかも知れないんだよ、と伝えてみてください🥲!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで拾ってきた、赤ちゃんに及ぼす害の画像を送りましたが、いまいち分かってくれてないです🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEとかですか?
    直接本人へ、ネットに書いてあることを分かりやすく自分の言葉で伝えた方が説得力ある気がします🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送って見せた後にいいました!
    機嫌悪くなり喧嘩になりました😂😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送って見せた後に伝えたことが気に食わなかったんですかね、、伝え方とかも難しいですよね💦

• 1時間前