※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

青魚を食べさせるのは危険ですか?初耳で驚いています。

鯖の蒲焼きを食べさせた2日後に3歳息子の顔がアナフィラキシーのように腫れてしまい(色々調べた結果、やっぱり鯖が原因かなと私の中では結論づけました。)
それを母が職場の人に言ったようで、子どもに青魚はダメなのにという噂で持ちきりになったそうです。
火が入った青魚を食べさせるのダメなのでしょうか?初耳すぎてびっくりなのですが😩

コメント

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

離乳食後期から食べれるんですし、3歳過ぎてるなら全然食べても大丈夫です!
ただアレルギーは心配なので、ちゃんと検査はしてもらった方が良いと思います😊

• あく

あく

そうですよね😭ありがとうございます😭
    検査は受けてるんです😖
    どの食物もアレルギーはなく、少しは安心してあげてたのでびっくりしました😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2日後っていうのがなんとも腑に落ちないので病院で検査受けることと、「青魚ダメよ」は無視でいいかと😇

• あく

あく

ありがとうございます🙇
    そうなんですよ😭
    もう検査は2ヶ月ほど前に受けていてアレルギーは無かったんです😖
    本当に謎です☁️

• 1時間前