※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

フォローアップミルクと牛乳の併用について悩んでいます。子供は偏食で体重増加が停滞しています。フォローアップミルクを続けるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

いつも、優しいコメント&アドバイスありがとうございます!

フォローアップミルクについての質問なんですが・・・
いつくらいまで飲ませてましたか?
うちは、牛乳と併用してまだ与えているんですが、牛乳も普通に飲むし、コストのことを考えて、フォローアップミルクは止めようかとも考えているのですが・・・
うちの子、とにかく偏食で、食べない時は、本当に食べないんです。
とりあえず、成長曲線の中には、平均より下の方ですが入ってはいます。
でも、ここ数ヶ月、全く体重は増えません。
牛乳よりも、フォローアップミルクの方が栄養価は高いし、まだフォローアップミルクを与えていた方がいいのかなぁと悩んでます。

アドバイスをお願いします。

コメント

®️mama

うちは1歳でやめました💦

牛乳も飲むのであれば
牛乳で大丈夫じゃないでしょうか?

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!

    1歳で止めたんですね。
    ®️mamaさんのお子さんは離乳食しっかり食べてますか?
    実は、私は、与え始めたのが、1歳過ぎてからなんです。
    離乳食をなかなか食べないと保健師さんに相談したら、フォローアップミルクのことを教えてもらい、
    完母だったので、ミルクに関しては全くの無知だったので。

    牛乳の方が安く済むし、牛乳で大丈夫ですかねぇ。

    • 4月25日
  • ®️mama

    ®️mama


    食べたり食べなかったりです😑
    最近特にそれが多く...

    うちも結構ミルクの出費がかかるので1歳でやめてしまいましたが
    もうすぐ1歳2ヶ月になりますが
    特に今の所なにもないです!

    大丈夫だと思います♪

    • 4月25日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    本当、ミルクの出費、かなりかかりますよねぇ。
    おまけに、開けると1ヶ月以内に使うってのも、
    今日は、よく食べたからあげなくてもいいかなぁって思っても、1ヶ月過ぎるともったいないし。

    私も牛乳にします!
    ちょうどなくなって、どぉしよぉな悩んでたとこでの、質問だったので、
    止めちゃいます!

    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • ®️mama

    ®️mama


    かかります(T . T)

    そうなんですよね。


    うちも1歳の日でちょうどなくなり
    やめました!

    ミルク卒業大変だと思いますが頑張って下さい!♪

    • 4月25日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    うちは、卒乳は早々としてるんですぅ(笑)
    今は、朝御飯と、おやつの時に、フォローアップミルクをあげてただけで・・・。

    牛乳だけにすると、鉄分不足が気になるから、
    小松菜とか、カボチャとかでおやつを作って、なんとか補えるといいけど。

    • 4月25日
  • ®️mama

    ®️mama


    いいですね。笑

    私はそこまでしませんでした💦
    尊敬します💦
    私も頑張んなくては。笑

    • 4月25日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    いやいや!
    尊敬してもらえるほどではありません。
    料理苦手だから、クックパッドで簡単なの検索して作ってるだけですよぉ。

    うちの子、本当に、これくらいしないとダメなくらい、本当に本当に食べないんですぅ(泣)
    今日の夜ご飯も、納豆ご飯だけ、すこーし食べただけ。
    おかずと、納豆ご飯の大半は、ママ!って、私の口に全部食べさせてくれました(泣)

    • 4月25日
  • ®️mama

    ®️mama


    私も料理苦手で旦那のご飯を
    クックパッドで見るぐらいで
    子供の事は諦めてました💦

    見習わなきゃです(T . T)

    大変ですよね。

    うちの子は今日ご飯何口かで
    後、豆腐少し食べて終わりでした(T . T)

    • 4月26日