※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
ココロ・悩み

産後の物忘れについて相談です。子どもの名前を忘れてしまい、日常でも物忘れが増えてきて困っています。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になり、ありがとうございます☆

産後の物忘れについて皆さんはどうか教えてください!

私は来月から働く予定で今日就職予定の会社にいき必要書類を書いてきましたが…なんと。

自分の子どもの名前(漢字)を忘れてしまいました…こんなにも可愛い我が子で、予防接種などの問診票にも名前を何度も書いているのに!しかも旦那ではなく私が考えた名前とその漢字なのに(T-T)

『ここの欄は、○○さんの可愛いベイビーのお名前書いてねー(^^)!』なんて、和やかな雰囲気で事は進んでましたが…会社の方に言われて書こうとした瞬間に頭が真っ白になってあれ…??っとなってしまい(-o-;)


『えーっと』っと言ってたら不思議そうな顔をされる始末…('~`;)(笑)
なにより私自身が子どもの漢字まで忘れるなんてショックです。日に日に物忘れがヒドくなっているのを自負しているから余計にです…火の止め忘れ、何をやっていたか、本当に周りから不思議がられるような物忘れが増えてきてます。
これは、俗に言う産後の物忘れの域ですかね…??

同じような方いらっしゃいますか(><)?

コメント

deleted user

子育てて疲れていらっしゃ
るんだと思います(>_<)!!

あんまり無理なさらない
ように((T_T))

ちなみに私姉の漢字忘れた
ことありますよΣ(ノд<)

ままちゃん★!



確かに眠れてないのはここ数日続いてます(><)眠ってないから脳が働かないんでしょうね、きっと┐('~`;)┌

お姉さんの漢字を…Σ(´□`;)忘れる時は本当に思い出せないものですよね(TДT)!


少しリフレッシュしてみようと思います◎コメントありがとうございました(^-^)

はおはお第2子

よーーく分かります!!
同級生の名前なんかはだいぶ思い出せないことが多いですし…
物忘れだけだなく抜けているというかボケているというか…

おっちょこちょいの域を超えそうで恐ろしいと思って早7年です(笑)

出産時に力みすぎて脳内の大事な血管や神経がぶち切れたんだろうなと言う勝手な解釈でとりあえず落ち着いています(^^;

茶色のバスクラ吹き

有ります有ります!!
私なんか、今日のお昼ご飯何だっけ?
だし、娘の名前の感じもまだまだ書き慣れてないから、あれ?ってなるし。
自分の実家の住所と自宅の住所ごっちゃごちゃになるし。
予定もダブルブッキングさせちゃうし。
おろしたお金と、別の銀行に入金したお金がいくらだったか覚えてないし。
動物園行ったら、財布をおとしてきちゃうし。
今日が何日、何曜日かも怪しいですよ~☆

ほんと、決まった時間に寝て、決まった時間に起きれる生活に戻りたい!って思います。

産前より確実に睡眠時間は多いけど、24時間、寝ていてもに娘の事を気にかけているせいか、ぼけーっとすることばかりです。
なのに、娘が寝返りしたり、身動ぎする気配で目が覚めるんですよね~☆

そりゃぁ、他の事なんて忘れちゃいますよ。

今、目の前にいる子供の事に集中してるのですから!!

ままちゃん★!


そうなんです、恐ろしくなるんです!(T-T)

そして…
私も出産時、かなり長いお産でしたので力みすぎてから何かが変わってしまったのかな。なんて思ってみたり(笑)

寝てないからかな。と思ってみたり(笑)(´△`)

悩みすぎても頭がボーッとするし、適当くらいの解釈でいいのかもしれないですね(^o^)v(笑)

コメントありがとうございました♡

ままちゃん★!


銀行など
財布、携帯など
大事なものに関しても忘れてることあります!同じです(笑)


多分、いちばん近いです(><)
私が面接のため、義母に子どもを預けた翌日。『あれ…?昨日の午後なにやってたっけ?家にいなかった気がしたけどなんで居なかったんだ?』


とか。
やっぱり、皆さんにもコメントして頂いたとおり寝てるようで脳みそ休めてないし、力みすぎてから変わったような気がしてなりません(゜o゜)(笑)

出産を経てからの劣化、変化に毎日葛藤してます(笑)

コメントありがとうございました♡