※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診のことで教えてください!とても人見知り、場所見知りな子で慣…

就学前検診のことで教えてください!
とても人見知り、場所見知りな子で慣れていない大人との会話で黙り込んだり質問になかなか答えない子です💦園でお友達とは仲良く会話してます。運動会では恥ずかしいな〜って顔をしながらもお遊戯はしてます。
クラス先生は去年からの受け持ちですが、自分から積極的には話しかけにはいかないです。慣れた先生だから受け答えはたぶんできてます。
こういう場合、小学校に伝えておきたいことを書く欄に書いておいたほうが良いですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も同じ感じなので伝えておきたくて書きましたよ😆

えだ

お子さん、うちの長男と様子がとても似てます!🥹わたしなら書いておこうと思いますし、教員目線からでも書いておいてほしいなと思います!(小学校教員です。)

その子との関わり方がわかっておいた方が学校、保護者、子どもそれぞれが安心できると思います😊