※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
ココロ・悩み

今鬱と統合失調症で入院中です。そろそろ退院する頃なのですが、お金も…

今鬱と統合失調症で入院中です。
そろそろ退院する頃なのですが、お金もなくて生活が不安定ですね。生活保護を受けていますか全然たりません。
シングルマザーで遠い親の預かってもらってます息子を。来年の四月までは、実家にいるつもりです
退院したら、遠い親のところでお世話になりながらバイトをしてまいにち息子にも会えるのでそうするべきか、いまいる地域や、友達が好きなのでそこで仕事を決めるかどうしようか悩んでます。
生活保護をぬけたいんです。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親元に帰って、息子と生活をして働きます🤔

• ひなのママ

ひなのママ

回答ありがとうございます!私もそうしようと思えました!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
にじこ

ご実家が鬱や統合失調症に理解があって、子育てや今後の治療などに協力的であるならご実家を頼るのが良いかなーと思います。
家庭の中に息子さんのフォローをしてくれる方が1人でも多い方が良いと思うからです😌
鬱の治療は山あり谷あり。
お一人で息子さんと向き合い続ける中で、互い逃げ場所が無くなると辛いかな?と思います。

実家にお世話になりながら生活基盤を整え、また自分の好きな場所に戻る。というのはどうでしょうか?

• ひなのママ

ひなのママ

回答ありがとうございます!
    兄弟と仲が悪く、そこら辺の理解があまりまりません。
    そのせいで鬱になってしまったのもあります。
    息子の保育園が決まるまで親のところいようと思います!

• 2時間前
  • にじこ

にじこ

グッドアンサーありがとうございます☺️

理解が無いのは辛いですよね💦
    何で分かってくれないの?と思うとしんどいので、ご兄弟に理解を求めるのは早々に放棄してそれ以外の周り(友達など)に分かってくれる人を増やしちゃいましょ😆

頼れる人頼って下さいね!

• 1時間前