※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

もう無理、離れたいって思うことは普通ではないですか?今日は洗濯物ほし…

もう無理、離れたいって思うことは普通ではないですか?

今日は洗濯物ほしてたら抱っこしてほしい、化粧してたらこっち見て!抱っこ!とギャン泣き😂
そのあと抱っこしました。

お昼はもうご飯いらないギャン泣き、デザートのキウイが落ちたって泣く😇

そのあとも抱っこしても20分くらい泣いていてもう私も生理一日目で体調悪くイライラし、
参ってしまって離れたい無理!と思ってしまい旦那にそのことを話したら何言ってるの?娘にとってママは絶対なんだよ?と言われました。

それはわかってます、ママがいいのはわかります。
けど1人になりたいって言うのはダメですか?ママ失格ですか?

それと離れたいっていう言葉が旦那はもう娘と一緒にいたくないってこと?と思ったらしく…

産後からずっと一緒にいます。
もちろんかわいいですし愛しています。

1人になれる時間は通院と美容院だけです。

たまに支援センター行くとパパと来てるお子さんいてそれを旦那に話して、たまには支援センターいってほしいなぁっていうと知らないフリされます。

1人で昼寝したい、1人で過ごしたいはわがままですか?

コメント

Su💜

全然わがままじゃないです!ママだって1人の人間ですもん。1人時間は必要です🥹
パパは仕事で子供と離れる時間があって、体力的には大変かもだけど、子供と接する時間はきっと可愛いで溢れてますよね😭ママは、1日中一緒にいるしその中でもやらなきゃいけないこといっぱいあるから、そりゃストレスだって溜まります😵‍💫

凪紗

分かります
私も1人で昼寝したりのんびりしたいのに旦那は1人で出かけてったりしてずるいな〜って思っちゃうことあります
たまには息抜き大事だと思います☺️

カグラ

離れたいって全然思いますよ!
離れたくて保育園行かせて働きに出てます😅
週末は休みなのでずっと相手するの憂鬱です😞
うちはパパに預けるのが無理なので(仕事忙しくて)託児所も利用し始めました。
買い物したいとか、美容院行きたいとかの時に利用しようと思ってます。

はなさお

全然わがままじゃないです

何するにもペース乱されて思ったように進まない毎日
可愛い我が子のことだって無理ってなる時あります

私は特に2人目産まれてしんどくて月1回ペースで子ども1人がパパとお出かけか私の1人だけの時間数時間もらってました