※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てとマンションどっちがよいとかありますか?戸建てを考えていたんで…

戸建てとマンションどっちがよいとかありますか?

戸建てを考えていたんですが、、、金額が🥹

夫が県内1〜6年くらいのスパンで異動があり中心部にいた方がいいなかと考えているんですが、、、

マンションは金額抑えることができて、交通の便が良いところが多いですが車2台置けるところってなかなかないし毎月の駐車場代が、、、という感じです
あと、夫のバイクも2台あるという😅

人生の大きな買い物なので悩みます🥹

コメント

ゆー

マンションからの売却し、一軒家を建てました!

元々夫婦共々一軒家が夢だったのもあり、マンションが高く売れるタイミングもあり今回建てました!

マンションはマンションでメリットがあり
戸建ては戸建てのメリットがあると思います。
それのどちらを取るかだと思いますよ!
我が家は戸建てのメリットの方が多かったのでそっちを選びました!

はじめてのママリ🔰

マンション育ちなのもあって、マンション派です。
1番はセキュリティです!
うちは共働きなので、多少大きくなれば子供達を留守番させることもあると思うのでオートロック管理人さん付きのマンションです!

放火とか聞くと怖くて…😭

集合マンション系ならたまに2台までOKのところもありますが、駅から遠いところが多いですよね💦
車ありきの地域ならマイカー当たり前で月極安かったりマンションの駐車場も広かったりしますが…

ママリ

戸建てに住んでますが走り回ったりジャンプしたりと騒がしいのでもしマンションに住んでたらと思うとゾッとします😂
でも異動のある会社に勤めてる人で一戸建ての人周りではいないですね…。
家から通える距離ならいいですが…😥

むーたん

私は断然戸建て派でした、、🥺

マンションで金額は安くなるけど、結局到底一括では買えるわけなくローン組まなくちゃいけないし…
その割にデメリットが多いなぁと感じてしまい戸建てにしました!

車までの移動が面倒(物忘れとかしたときや、子供+荷物を何往復もするってなったとき)
上下の足音を多少気にしなくちゃいけないところ
管理費などがかかること
お部屋の広さ
諸々考えて戸建てにしました🙌

はじめてのママリ🔰!

車2台にバイク2台だとかなり駐車場代かかりそうですね😱

子供が多いので足音が気になるのと駐車場までが遠いのが嫌で戸建て派です。

修繕積立費や管理費や駐車場代金だけで数万円かかるのと所得税もマンションの方が高かったのでマンションの方が値段安かったですがもろもろ考えると戸建ての方が安かったです。