※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

すごくもやっとします😵今日インターホンの充電が切れてて、出れなかった…

すごくもやっとします😵

今日インターホンの充電が切れてて、出れなかったのですが
家の前で近所の人が話してるだけだと思ったけど
「たいてもらっててもいいんだけどー」「今度会ったら言っておきます〜」って聞こえて
あ?うちにきてた?と気づきました🥲

うちが蚊取り線香を焚いてるからです!
でも絶やせない理由があります🤮

子供が産まれる前に引っ越して来たのですが
この路地一帯がイタチの住処になっていて、、、

息子を産んで退院したその日にお風呂の排水溝から
家に入ってきたのです。。。
すごい悪臭とすごい物音。
幸いお風呂のドアはしめていたので玄関までの直進の道を作り外に追い出しました。
触られた物は全部捨て、床も全部アルコール消毒。。。
お風呂のパッキンもえぐられていました....。

イタチは捕獲とか法律で禁止されてるし、ネズミとかより余裕で凶暴で😵トラウマです。

追い出したのに毎日家の前にマーキングの💩をされており
毎朝掃除で匂いを消してと奮闘していました。

役所に問い合わせると匂いがキツイものが嫌いとのことで
ハイター、ハッカ油、蚊取り線香 おすすめされて
全部今でも、毎日絶やさず使ってます。

路地一帯の排水口の前にマーキングがあったのですが
蚊取り線香のおかげか、最近はどの家にもマーキングがなくたりました🙏💦
長屋で繋がっているので安心です。。

ですが、この間もう一本挟んだ路地の住宅地にマーキングがあったのですぐ近くにはいます。🤮💦

だから絶対油断したくないのです。。。

火事の心配だとは思いますが、家の前はコンクリートしかないし....蚊取り線香のホルダーにきちんとつけて使っています。。。

近所付きあいも大切にしたいけど(息子の泣き声がうるさいかもなので。。)でも蚊取り線香も譲れません😵💦💦
家に入って来た時のトラウマ....イタチごっこを少し通り越した今....😵心配で育児にも向き合えませんでしたし、精神科医にも相談するくらいです。

気をつけますーと言って続けるか、
イタチが家に来たことを言って続けさせて貰うか.....

モヤモヤソワソワします。
1人で悩むととことん悩んでしまいます。
助言お願い🤲します。

コメント

ままり

怖い思いされましたね💦
しかも退院当日とは、心も体も休めなかったですよね🥲

これは、イタチが入ってきて、、、という一連の話をした方がいいと思います。
ご近所さん達は被害に遭われてないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭体も辛い中心もしにました💦

マーキングはされてるみたいですが、家の中までは無いのかもしれないです💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

ご近所さんにお話しましょう!
    いつか自分の家にも入ってくるかも?って思ったら反対しないと思いますよ🥲

• 2時間前
n

読んでで、ゾッとしました🥲 退院当日に、とても大変でしたよね…ご家族の方がお怪我等なくて良かったです🥲
イタチが家に来たことを伝えた方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。。
    やはり伝えた方がいいですよね。😭
    気をつけるから続けさせて欲しいと言ってみます。。

• 2時間前
まーみ

普通にイタチの件を話された方が良いですよ!!
イタチが家に入ってくるなんてあり得ない事がおきたのですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私もとてもびっくりしました....まさか排水溝を、よじ登ってくるとは。話してみます🙏子供いるので守りたいです。

• 2時間前
  • まーみ

まーみ

これは最後の手段かもしれませんが、引っ越しはどーですか?毎日イタチの事を考えて生活するのはキツいと思うのですが。。文面からもかなり精神削って生活してるように見受けられます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭引越しも考ええいます。。。2年契約なのですがその前にできたらいいなと思っています💦
    大家さんも対応不可で険悪になっていますし....😵

• 2時間前
  • まーみ

まーみ

そーなんですね!2年の縛りが解除出来るようなら、早目に引っ越しをしたいですね。
    害獣はどこから入ってきこるかわからないので、毎日気が緩めない状態かと思います。一日でも早く気が休まる日常を願います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭さっき外にでたら蚊取り線香の場所を移動させられてたので、排水口の前に元に戻し
    自転車の場所を移動しました😭💦カバーがついてるのでそれが心配なのかなと....🫠

• 1時間前
きしゅけ

蚊取り線香の匂いはかなり強いので苦情ですかね。
喘息持ちの人もいますし、洗濯物にも匂いつくし、鳥や爬虫類飼ってる人もいるので絶やさず焚いてるのは正直迷惑だと思います。
というか赤ちゃんにはあの煙大丈夫なんでしょうか?
とりあえず近隣の方には話してみては?
みんなで対策した方が町からイタチを追い出せる可能性上がりますし。
ハッカでも効果があるならそちらにするとか、他の方法を探す方向が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲他の近所の方も焚いています!12時間のを使ってるのはうちだけですが。
    洗濯物なのですが、夕方から夜に炊いているのでその辺は大丈夫かと思います。
    赤ちゃんなのですが家の前なので、家の中には入ってきません💦
    ハッカ油もハイターもしてますが、乾くと効果がきれるので蚊取り線香がお守りなのです。。

• 2時間前